女将の食卓

恵比寿の和食屋の女将が、普段の食卓からお役立ちのポイントをお知らせします。

パンの宅配便はじめました!そしてたった今、気付いた事実に自分でびっくり!

私も大のパン好きですが、女優の木南晴夏さんがパン好きで、彼女の出ていた「パン旅」は私の大好きな番組でした。

そこで紹介されたパン屋さんに実際行って食べてみたことも何軒かありますし、その中に、今のお気に入りのパン屋さんもあります。

そんな木南さんがパン宅配便を始めるというのをテレビで知って申し込んでみたのですが・・・

 

たった今、気付いた事実に自分でびっくり!

キナミのパン宅配便

kinami-bread.com

 

楽しそう~!と思い、早速、申し込んでみたら。

キナミのパン宅配便初回セット分ご好評につき完売致しました。追加の販売分は順次ご案内いたします。
メールアドレス登録・ご好評につき、初回セット分は完売となりました。・追加販売の準備が整い次第、新規の会員登録をご案内いたします。・追加販売の情報を受け取りたい方は、メールアドレスを登録してお待ちください。

とのこと。

え~!!と思いましたが、TVでやっていたくらいだから多くの人が申し込んだんですよね。

とにかくメール登録をしました。2月4日のことです。

その後、なかなか連絡がこず、どうなったかなぁと思っていたら、3月9日にメールが来ました。

キナミのパン宅配便運営事務局でございます。

楽しみにしてくださっていたにもかかわらず、お待たせしてしまっておりお詫び申し上げます。
ご好評につき大変たくさんのご応募をいただき、現在数万名近くのお客様にお待ちいただいている状況でございます。
できる限り早急に追加の販売のご連絡ができる様鋭意準備を進めておりますが、場合によっては半年以上お待ちいただく可能性もございます。

ですって。

またまた、え~!!と思いました。

 

そうしたら、です。

FacebookだかTwitterだか忘れましたが、広告が出てきたんです。

そして、「整理券をもらってください」と書いてあるではありませんか。

え??私が申し込んだとき、そんな整理券なんてもらってない、だからこんなに待っているのにダメなの?システムが変わったの?と思い、急いで登録しなおしました。

そして、整理券が発行されたのです。4月9日のことです。

整理券をお受け取りいただきありがとうございます。

下記内容にて、パンスクの入会整理券を発行いたしました。

整理券番号 : メロンパン-119組-FU7DDM8XFJ
発行日時 : 2022年04月09日 11:49:18

発行日時順に、登録準備が整い次第、
本メールを受信したメールアドレスにご案内をいたします。

おいしいパンをできるだけ早くにお届けできるよう、準備を進めてまいります。
ご登録準備が整うまで、もう少々お時間いただけましたら幸いです。

引き続きパンスクをどうぞよろしくお願いいたします。

 

そう、ここでお気づきの方はお気づきかと思いますが・・・

 

そして4月15日(1週間足らずで)にメールがきました。

お待たせしました!

 

長い間、お待ちいただき、
ありがとうございます。
お届けに向けて、
本会員登録をお願いいたします。

【あなたの整理券番号:メロンパン-119組-FU7DDM8XFJ】


なお、本登録が完了後に、
正式なご注文とさせていただきます。

ですって。

凄い!もう!

やっぱり整理券発行してなかったからダメだったんだ、と勝手に理解し、急いで本登録しました。

そうしたら、もう翌日には、このメールが。

4月28日にパン屋さんから、パンを出荷予定です

 
madameokami さん、


おまたせいたしました。
パン屋さんからパンの出荷日が決まりました!


●出荷日
4月28日

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

そして、4月28日に見事、出荷され、手元に届いたのです。

そう、おわかりになりましたか?

というか、私も今、気付いたのですが、今回、私が登録して受け取ったのは、パンスク。

別物だったんです。

今、このパンスクの記事を書こうと思って、以前のメールを調べていて、初めて、別物だということに気付きました。

なんてことでしょう。

なので、キナミのパン宅配便は、まだ待ち状態ということです。

はじめに書いてあったとおり、半年かかるのでしょうか。

とにかく、パンスク始めました

パンスク

pansuku.com

 

どんなパンが届いたについては、今、試食中なので、改めて書きます。

 

それにしてもほんとびっくりしました!