女将の食卓

恵比寿の和食屋の女将が、普段の食卓からお役立ちのポイントをお知らせします。

ちょい飲みしたけど今度はじっくり行ってみたいお店「鳩乃湯」さん。

昨日のブログにも書きましたが、最近、ずっと通っていたネイリストの方が移転され、学芸大学に私も通っているのですが、帰りに近くのお店で飲んでくるのも楽しみの一つ。

今回は、そのネイリストさんのご紹介でイタリアンに行ったのですが、そちらの開店時間前に、ちょっと時間があいたので、主人がお薦めのお店(前回、1人で行って、気に入ったみたいです)に、ちらっと行ってみました。

ちょい飲みしたけど、今度はじっくり行ってみたいお店「鳩乃湯」さん

鳩乃湯さん

tabelog.com

 

学芸大学では、かなり有名なお店みたいです。

ランチもやっていて、ランチが終わったら、飲み屋さんになるみたいで、昼間から飲めるお店です。

場所

 

 

バス通り沿いです。

名前のとおり、昔、お風呂屋さんだったのでしょうか。

店内は、なんだかそんな趣を感じる作りです。そう、手荷物を入れておくかごもお風呂屋さんの脱衣所にあるかごみたいです。

メニュー

美味しそうなものがいろいろ。

お値段もお手頃なので、いろいろつまんで飲むのに楽しそうですね。

壁にもメニューがいろいろ貼ってあります。

まずは生ビール

食べたもの

焼き餃子

これ、とっても美味しかったんです。皮も中の具もとっても。お替りしたいくらいでした。

実は、私、いろんなお店で餃子食べますが、あまり気に入ったものに出逢わなくて、結構、我が家の餃子が一番って感じなんです。

ですが、こちらの餃子はまた食べたいくらい美味しかったです。

スパゲッティサラダ

カレー粉がかかっていて、カレーの香がしっかり。

てんこもり加減もいいですね。

本当は、もつ煮込みも食べたかったのですが、これからイタリアンなので我慢。次回、いただきます。

 

店内は、細長いテーブルがいくつかとコノ字カウンター

細長いテーブルのほうは、2人組が2つ相席といった感じで、コノ字カウンターは、中に人がいるというわけでなく、2人組やおひとり様が座っている感じです。

時間が早かったからか、サラリーマン風の方はまだいなくて、私たちの隣には、なんと就職活動中と思われる大学4年生の女子2人組でした。

なかなか渋いですね。

土日は予約なしでは入れないと思うのですが、平日は当日でも予約できたり、運がよければ予約なしでも入れるようです。

今回は、時間に制限があったので、ちょい飲みとなってしまいましたが、メニューでも気になるものがいっぱいあったし、居心地もよかったので、次回は、じっくり飲んでみたいです。