女将の食卓

恵比寿の和食屋の女将が、普段の食卓からお役立ちのポイントをお知らせします。

キナミのパン宅配便、4回目はなんと!パンスクと同じパン屋さんでした。

もともとパン宅配便を知ったのは、木南晴夏さんの「キナミのパン宅配便」だったのですが、スタート当初、あまりに注文が殺到していたようで、順番待ちで、そのとき、間違えて(同じだと勘違いして)始めたのが、パンスクだったのですが、そのあと、「キナミのパン宅配便」も始められることになって、2つやることになりました

(パンスクは、今、一時休止しています。)

それで、今回、キナミのパン宅配便のほうの4回目が届いたのですが、箱を開けてびっくり!

キナミのパン宅配便、4回目はなんと!パンスクと同じパン屋さんでした。

SHUN PAN LABOさん

taiyounofune.company

 

開けてみました!

 

あれっ、と思いました。

というのは、この明太子バケットをすごく覚えていたから。

こちらのサイトではなく、パンスクで3回目に届いたパン屋さんと同じだったんです。

びっくりです。

そう、お店の名前も覚えています。

パン屋さんからのカード

食べた覚えがあるパンがいっぱい入っています。

(結局、2個だけ違ったみたいです。)

食べてみました!

もっちり糸島小麦ベーグル

まわりはカリカリしていて、中の生地も重すぎず美味しいです。

ほんのり塩気を感じるのも美味しく食べやすかったです。

バターをたっぷり染みこませた塩パン

噛むと、バターがジュワーっと出てきました。

生地は軽い感じで、塩はしっかりしていて美味しいです。好きなパンです。

めんたいバケット

バケットの生地は、皮がカリッとしていて美味しいのですが、全体にかたすぎず食べやすい美味しさです。

生地の美味しさは、正直、明太子が多すぎてわかりにくいです。

明太子はたっぷり入っていて、結構辛いです。

めんたいソースになっていて、ほどよくゆるいので、生地に染みこんでいるのが美味しいです。やっぱりインパクトの強いパンですね。

長時間熟成ミルクリッチ食パン

生のまま(冷凍なので、解凍して)とトーストしたのと両方味わってみました。

生だとほんのり甘みを感じます。生地もやわらかいです。

トーストするとカリッとした食感が美味しくて、より甘さを感じました。噛むほどに甘みを感じるパンでした。

クリーミーなところも美味しかったです。

フォンダンショコラキューブ

このパンは前回食べていないパンです。

主人と半分ずつ食べようと思って、斜めにカットしたら、中から生ショコラがトロ~っと出てきてびっくりしました。

結構たっぷり入っています。

柔らかいパンでこちらもショコラが生地にしみこんでいて美味しいです。生地のところだけ食べると塩を感じます。

コーヒーにもぴったりでした。

ブリオッシュメロンパン

カリッとしたクッキー生地が甘くて美味しいです。

上のお砂糖のジャリジャリした食感もいいです。

中の生地は、塩気があるので、いいバランスです。

ぷっくらというより薄いので、クッキー生地がたっぷり味わえてうれしい、と主人は言っていました。

もっちり糸島小麦のダブルショコラベーグル

ビターショコラとホワイトチョコだということですが、たっぷり入っているけれど、甘すぎず、ほんのり甘いくらいです。

皮はカリッと薄くて、食べやすく、中はもっちりして、塩気も少し感じます。

芋、栗、かぼちゃの種の福岡県産小麦カンパーニュ

ゴロゴロと具がたっぷり入っています。

栗の甘みをしっかり感じます。

皮はカリッとしていて美味しかったです。

おまけのひとり言

ということで、偶然、二度味わうことになったこちらのパン屋さんでしたが、美味しいパンたちで良かったです。

敢えて、今、今回の感想を書くまで、前回の記事(感想)は読まないようにしていたのですが、やはり同じような感想でしたね。

そして、ベーグルは、今回、レンジにかけずそのままトーストしたのですが、そのほうが美味しかったように思えます。

それにしても、パンの宅配で人気のパン屋さんってことですね。凄いなぁとつくづく思いました。