女将の食卓

和食屋(ただいま休業中)の女将が、普段の食卓からお役立ちのポイントをお知らせします。

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

大森の町中華、喜楽さんで名物の炒飯を味わってきました!

食べることが好きなので、食べる関係のテレビ番組も好きでよく見ています。

そんな中で、「町中華で飲ろうぜ」という番組も楽しく見ていますが、やっぱり見ていると行きたくなることが多いです。

先日、町中華にランチを食べに行くことになって、前から気になっていた大森の喜楽さんに行ってきました。

大森の町中華、喜楽さんで名物の炒飯を味わってきました!

喜楽さん

tabelog.com

 

場所

 

JR京浜東北線の大森駅からすぐのところにあります。

外観

町中華らしい看板です。

「ラーメン 餃子 チャーハン」と書いてあるところも、黄色い板に、赤い字で町中華らしい色合い。ワクワクします。

13時頃に到着したのですが、先に、家族連れ(4名さん)が待っていて、私たちは2人だったので、先に入れていただきました。

店内

店内は、満席だったので、残念ながら、写真は撮れませんでしたが、休日だからか、家族連れやご夫婦、おひとり様は、私たちの両隣の若い男性2人だけでした。

テーブルは、昔、家にあったようなダイニングテーブルと椅子、懐かしい感じです。

メニューは、手元で見るようなタイプはなく、壁にかかっています。

定食も2~3種類あって、その日は、麻婆豆腐定食ときくらげ炒め定食など。

定食の方が出てくるのに時間がかかるようでした。

お昼のメニューは、それほど多くなく、皆さん、チャーハン、餃子、ラーメン、焼きそば、そんな感じでした。

お昼が終わると、メニューが少し増えるようで、夜は、飲んでつまんで、という方が多くなるのかもしれません。

食べたもの&飲んだもの

瓶ビール

瓶ビールは中瓶で、アサヒかサッポロから選べます。

餃子

中華に行くと、必ずというくらいオーダーする餃子、今回も食べましたが、餃子は普通な感じでした。

ワンタンメン

チャーハンを先にオーダーしていて、それがきてから、麺は考えようと思っていたのですが、来る前にラストオーダーになってしまったので、おつまみでも気になっていたワンタンの入っているワンタンメンにしてみました。

ワンタンもたっぷり入っていましたし、綺麗なスープと黄色い麺、そして、焦がし葱でしょうか、揚げ葱でしょうか、それもとっても美味しかったです。

たまに食べたくなるタイプのラーメンです。

レモンサワー

一緒に行った主人は、ハイボール、私はレモンサワーを飲んでみたのですが、炭酸はちょっと弱め。

水割りみたいな感じでした。

チャーハン

そして、気になっていたチャーハンです。

そう、こちらのお店は、ラーメンよりチャーハンのほうが人気のようで、皆さん皆さん食べているご様子

私達も食べてみることに。

チャーハンは好きですが、外で食べる機会があまりなく、でも皆さん好きな理由がなんとなくわかりました。

かなりシンプルなのですが、ラードなのかなぁ、コクがすごくあって、ついつい進んでしまう味でした。

美味しいスープもついていました。

真似して作りたいくらいのチャーハン、また食べに行きたいです。

ごちそうさまでした。