女将の食卓

和食屋(ただいま休業中)の女将が、普段の食卓からお役立ちのポイントをお知らせします。

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

お薦めの親鶏中華そば食べてきました!また食べたい美味しさです。

去年かおととしかに(いえいえ、3年前みたいです。)近所にできた中華そば屋さん、主人が前に行って美味しかったようで、ずっと「一度、食べて欲しい」と言われていました。

ラーメンや中華そばは好きなのですが、なかなか食べる機会がなく、今回、ちゃんと食べに行こうと計画して、行ってきました。

お薦めの親鶏中華そば食べてきました!また食べたい美味しさです。

手打 親鶏中華そば 綾川さん

tabelog.com

場所

 

恵比寿の駅から5分くらいのところにあります。

通るたんびに、結構、並んでいるので、開店11時過ぎに行ってみました。

店頭

シンプルなのれんがいいですね。

既に並んでいる・・・と思ったのですが、入口で食券を買ってから入るので、その列だったようで、ちょうどテーブル席に座ることができました。

私達の後からは並んでしまっていたので、ちょうどでした。

メニュー

シンプルなメニューです。

小丼も美味しそう。

今は季節限定で、冷やしもありました。

食べたもの&飲んだもの

ハートランドの瓶ビール

瓶ビールは、中瓶と小瓶があったので、中瓶をいただいて2人で分けました。

親鶏中華そば

私は、初めてだったので、王道の中華そばにしました。

麺が中太と極太から選べたのですが、中太にしてみました。

手打ちらしい縮れ麺、平打ちで少しもちもちしていて、食べ応えがあります

麺も美味しかったですが、私は、この綺麗なスープが美味しかったです。

ラーメンというより、これが中華そば、そんな感じです。

お肉は、鶏肉と豚肉、両方のっていて、メンマの色の濃さも気になります。

冷やし中華そば

主人は、前に王道を食べたことがあるとのことで、今回は、限定の冷やしにしていました。

冷たく冷えていてスープも美味しいですし、味が冷やしのほうが落ち着いている、と言っていました。

私もお味見させてもらいましたが、確かに美味しく、どちらもお薦めです。

冷やしの方には、お薦めの辣油みたいなものが一緒に出てくるのですが、これがちょっとで結構辛い。

いいアクセントだったようです。

麺の量は、男性だとちょっと物足りないかもしれないので、大盛りにしたり、小丼と一緒に楽しむのが良さそうです。

小丼は、どれも美味しそうで、お腹が許せばかき揚げ丼を食べてみたかったです。

カウンターに座っていた男性は、ラーメンとビール、そして小丼を2つもオーダーしていて、なかなかの方のようでした。

久しぶりのラーメン、というか中華そば。

昔は、こってり系も食べていましたが、もうそういうタイプは食べきれないお年頃になってしまったので、そんな私にはとっても美味しい中華そばでした。

スープの綺麗さがよく、結構しっかり飲めてしまうところが良かったです。

また違う限定ものが出たら、それも食べにまた行ってみたいです。

ごちそうさまでした。