女将の食卓

和食屋(ただいま休業中)の女将が、普段の食卓からお役立ちのポイントをお知らせします。

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

恵比寿に新しくできたどら焼き屋さんいちやさんで買ってみました!

今年の春、新しく恵比寿の駅近くにできたどら焼きや大福のお店、いちやさん

よく通るので、ずっと気になっていたのですが、なかなかタイミングが合わず、わざわざ買いに行ってみた時には、その日だけOPEN時間が遅かったりで買えなかったのですが、今回、やっと入ることができ、買えました。

恵比寿に新しくできたどら焼き屋さん、いちやさんで買ってみました!

いちやさん

tabelog.com

 

場所

 

恵比寿駅の東口から、1~2分のところにあります。

外観

こんな感じの明るい店構えです。

店内

どら焼き

この見本を見ていると、どれも食べたくなってしまいます。

 

大福

大福の生地もとっても綺麗で、柔らかそう。

知らなかったのですが、上の写真の右、素焼き大福、というのが名物みたいですね。

(行く前に知っていたら、買ってきたのですが・・・)

 

ちょっと洋菓子のようなものも売っていますね。

かき氷

かき氷もあるようですが、店内で食べられないので、この猛暑では持ち帰れなく残念です。

買ったもの

どれも美味しそうで悩みましたが、栗のどら焼き、くるみバタどら、豆大福、杏大福、あと、今だけ、ということで、おはぎが3種あったので、粒あんのおはぎを買ってきました。

どら焼きと大福は、実家にお土産に持って行ったので、食べられませんでしたが、父が一気に食べていたので、美味しかったはず。

おはぎは主人のものを少しお味見しましたが、上品な甘さで、全体的に優しい美味しさでした。

小豆も北海道産のものでこだわりがあるとかで、丁寧に作られているのを感じる味でした。

今度は、自分用にちゃんと買ってみたいです。