女将の食卓

和食屋(ただいま休業中)の女将が、普段の食卓からお役立ちのポイントをお知らせします。

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

久しぶりにお気に入りの”ジャンティーユ”さんに行ってたくさんパン買ってきました!

お気に入りのパン屋さんがいくつかあるのですが、難点は、どこもちょっと遠いということ。

たくさんパンが食べたいので、頑張って歩いて行くのですが、今までは暑すぎてなかなか行けませんでした。

やっと涼しくなってきて、今日はとっても気持ちよさそうだったので、朝、早めに出て行ってきました。

久しぶりにお気に入りの”ジャンティーユ”さんに行ってたくさんパン買ってきました!

gentille(ジャンティーユ)さん

おしゃれな外観。

ちっちゃなお店なのですが、中に入るとびっくりするくらいたくさんのパンが並んでいます。

今日のパンたち

こちらのパン屋さんは、いろんなジャンルのパンがあって、本当に、いったい何種類??と思うほどです。

こういうお惣菜パンも充実しているし、食パンもいくつも種類があって、菓子パンもいろいろ。

普通のバケットやクロワッサンは勿論、季節のパンもいろいろです。

*サンドイッチケースの写真も撮ったのですが、冷蔵ケースで、曇ってしまいました。

 

今回、普通のパンは、結構すぐに決まりましたが、サンドイッチを最後まで悩み、結局、2種類も買ってしまいました。

買ったもの

 

胡麻のごぼうサラダのタルティーヌ

ついついいつものニース風サラダのタルティーヌをとろうとしてしまいましたが、せっかくなので、食べたことのないこちらにしてみました。

クロワッサン

これは、大きい割に安くてなかなか美味しいので、いつも買うのですが、今日のは特別大きかったです。

えっ?これクロワッサン?ってくらい。

喜んで買ってきました。

コーヒーブレッド

これは、主人のリクエストです。

前に買って、とっても美味しかったので、また食べたかったようです。

こちらのパン屋さんは、どれもこれも具沢山でかなり充実なので、今回も楽しみです。

マロンブレッド

秋といえばマロン、と思って喜んで買ってきました。

食べる前からマロンの良い香がしています

卵とハムのサンドイッチ

パンがプレーンと胚芽とあったのですが、今回はプレーンにしてみました。

スモークチキンとチーズのバケットサンド

ちょうどこのサンドイッチが出てきたので、こちらも買ってみました。

バケットのサンドイッチってフランスっぽくて大好きなので、楽しみです。

 

ということで、食べた感想については、後ほど書きます。

 

 

www.madameokami.net