女将の食卓

和食屋(ただいま休業中)の女将が、普段の食卓からお役立ちのポイントをお知らせします。

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

目黒のgentille(ジャンティーユ)さんのパンはどれもこれも美味しいです。

昨日、お気に入りのパン屋さんに久しぶりに行った話を書きました。

朝、買って来て、お昼にまず食べてみたのですが、美味しくて、ついつい食べ過ぎになってしまうほど。

一人で食べていたので、ちゃんと主人の分もとっておかないと、と思って、残りは朝、食べることに。

今回もどれもとっても美味しかったですよ。

目黒のgentille(ジャンティーユ)さんのパンはどれもこれも美味しいです。

昨日のブログ

 

www.madameokami.net

 

食べた感想

クロワッサン

そんなに細かいというほどの層ではないのですが、皮の部分がパリっというかサクっとしていて、中はしっとりしていてとっても美味しいです。

甘みもほんのりで、バターも濃すぎず、ちょうど良いので、大きくてもどんどん食べられるちょうど良い美味しさなのです。

本当に毎回買っていますが、毎回、大満足のクロワッサンです。

ごぼうサラダのタルティーヌ

ごぼうがとっても柔らかくてじゃが芋かと思うほど、パンになじんでいました。

蓮根も入っていたようですが、そちらもシャキシャキというより柔らかめ。

明太子のピリリ感もあって、おつまみにもいい感じの美味しさでした。

トマトソースのような味もして、あまり食べたことのない味で新鮮でした。

マロンブレッド

香もマロンだったのですが、マロンペーストの味がしっかりあって、ケーキを食べているような気分になりました。

生地もしっとりしていて美味しかったです。

コーヒーブレッド

チョコレートがマーブルになっているパンはよくありますが、コーヒーはあまり食べたことがありません。

中に、コーヒーが練り込んであって、チョコもついているのですが、甘さ控えめなチョコで大人味の感じ。

とっても大きくて食べ応え抜群。カプチーノと一緒に戴きました。

卵とショルダーハムのサンドイッチ

自分でサンドイッチを作る時は、薄いパンで作るので、いつも食べているサンドイッチとは全然違うぶ厚いパンのサンドイッチ

ですが、卵がたっぷり入っていて、マヨネーズのクリーミーさもよくて厚いパンとの相性がぴったりでした。

耳の部分も美味しいパンでした。

スモークチキンのサンドイッチ

これまた具がたっぷりです。

パンも固すぎず食べやすく、チキンもパンも美味しかったです。チーズは、マリボーチーズというらしいです。食べたことのないチーズでした。

酸味もあってバランスが良いとっても美味しいサンドイッチでした。

 

ということで、ついつい食べ過ぎてしまい、やっぱりパンってやめられないなぁ、悩ましいなぁなのですが、幸せ気分になれていいなぁと思ったのでした。