女将の食卓

恵比寿の和食屋の女将が、普段の食卓からお役立ちのポイントをお知らせします。

白金6丁目に新しいミニスーパーOPEN!近所のスーパーも期待大です。

この間、お散歩をしていたら、ふと、新しいスーパー(ミニスーパーでしょうか)が近々、OPENするというのを見つけたので、今朝、行ってきました。

f:id:madameokami:20210806135618j:plain

 

 

白金6丁目に新しいミニスーパーOPEN!近所のスーパーも期待大です!

まいばすけっと白金6丁目店

 

外苑西通りから1本、斜めに入った通り沿いにあります。

ちょっと前から、この通りは、新しいお店などでき始めていたり、おしゃれな事務所などもあって、なんだか気になる通り(主人は前からすごく気になっていたようです)なんです。

店内

それほど広くないですが、品物がたくさん。

f:id:madameokami:20210806162838j:plain

こんな感じ。

こんなにたくさんの種類の品々が所狭しと並んでいます。

f:id:madameokami:20210806162900j:plain

なんだかすごくないですか。

f:id:madameokami:20210806162957j:plain

缶ビールやサワーもいっぱいあります。

綺麗に2フェイスずつ、たくさんの種類が置いてあります。

f:id:madameokami:20210806163051j:plain

ワインは残念ながら、これくらいしかなかったです。

あとは、お菓子やカップ麺、消耗品はちょっとですが、すぐそばにマツキヨがあるので、別になくてもいいですね。

レジ

レジは、有人が2台と、あとはセルフレジがありました。

お店の方に誘導されて、セルフレジを使ってみました。

ですが、スキャンの反応が悪いのか、私のやり方が悪いのか、4点買ったのですが、3点しか反応してくれず、一度支払いをしてから確認して、再度やりました。

買ったものが、少ない点数だったので、自分で気づきましたが、たくさん買った方はいちいち数えない方は間違えてしまうかもしれませんね。

そういう万引き防止ってどうなっているんでしょう。

セール

今は、オープン記念でハーゲンダッツのアイスが安くなっていました。

税抜き¥198。

驚くような値段ではないですね。

あと、サーロインステーキ¥398というのが目玉のようでしたが、買ってないのでお味はわかりません。

ちなみにオージービーフでした。

おまけのひとり言

今日はオープン日だったので、行ってみましたが、大きい道路からちょっと入っていて、実はいつも通らないところなので、今後行くかどうか微妙です。

ただ、こちらのお店とは別に、家の近くの、もともと焼肉屋さんだったところが、今、改装工事をしていて、どうやらイオン系のスーパーができるようです。

広尾はスーパーが少ないので嬉しいです。

もし、そこにできれば、我が家から一番近いスーパーになるので、昨日、発見して以来、我が家での大きなニュースとなりました。

三越がなくなってから、いろいろ不便で、次のスーパーもなかなか工事が進んでいる様子もなく、近所のスーパーOPEN(予想ですが)は、かなり楽しみな案件となりました。

今はあまり娯楽もないですし、主婦にとって、スーパーは大事。

とはいえ、早くいろんなことを普通に楽しみにできる日がきてほしいとしみじみ思いました。