女将の食卓

恵比寿の和食屋の女将が、普段の食卓からお役立ちのポイントをお知らせします。

大好きなパン屋さん「SEIJI ASAKURA」さんの新店、プラチナ通りで見つけました!

私の大好きなパン屋さん SEIJI ASAKURAさんの話は、このブログでも何度も書いています。

お気に入りのパンがいくつかあって、行くと2個ずつとか買ってきちゃうのですが、我が家から歩いて45分くらいかかるところにあって、真夏には行かれませんでした。

そろそろ、風も心地よくなってきたし、お散歩日和の日もあるので、久しぶりに行きたいね~なんて話しながら、先日、プラチナ通りを歩いていたら、新しいお店を発見

前は、ロールケーキ屋さんだったところが、閉店したことは知っていたのですが、そこが新しくOPENしていました。

そしてよく見てみたら、なんとSEIJI ASAKURAと書いてあるではありませんか!

大好きなパン屋さんSEIJI ASAKURAさんの新店、プラチナ通りで見つけました!

SEIJI ASAKURA コーヒースタンドさん

こんな感じの格好良い店頭で、「新しいお店OPENしてる!ちょっと入ってみよう!」と思って、横に置いてある看板を見てみたら。

SEIJI ASAKURAの文字が!

ガラス張りで、しっかり私が写ってしまって、肝心のご案内がよく見えませんが、水出しコーヒーがウリのお店みたいです。

でも、店内が少し見えて、パンも並んでいるのが見えたので、勿論、入ってみることにしました。

店内のパンたち

トリュフ塩パン

私の一番好きな塩パンは、トリュフ塩パンになっていました。

白金店限定だそうです。

チーズカレー

カレーパンは高輪店で人気のパンなのですが、これも白金店限定と書いてあるので、なにか違うのかも。

イギリスパン

ロゴが書いてある帯が黒でなんだか格好良いですね。

そう、お店の外観もダークグレーで、店内もグレーを基調としていて、(あっ、グレーではなくてプラチナ??)落ち着いた感じ。

本店は、赤を基調としているので、全然違う雰囲気です。

黄金色のプチバケット

お店の方曰く、どのパンも本店とは違って、白金店限定のパンだそうです。

 

ということで、この日、午前中にも違うパン屋さんでパンを買ってきたばかりにもかかわらず、ついつい買ってしまったのでした。

買ったパンたち

ということで、この3つを買ってきました。

塩パンは大好きなのですが、実は私、トリュフの香が苦手なので、残念ながらトリュフ塩パンは買えずでした。

プチバケット

美味しいです。酵母を感じる味わい、そう、このパン屋さんは酵母を感じたり、粉を味わえるので好きなんです。

チーズカレー

実は、本店のカレーパン、一番最初に伺ったときに買って食べたのですが、それほど違いがわからず、それ以来、買っていませんでした。

なので、こちらとどう違うかあまり覚えていませんが、このチーズカレー、とっても美味しかったです。

カレーは具がたっぷりでパン生地は薄く、でも、パンの裏側にオリーブオイルでも塗り込んであるのでしょうか、カリカリしていてとっても美味しかったんです。

これはまた食べたいパンですね。

イギリスパン

生でも食べてみましたが、トーストした方が美味しさがわかるパンでした。

サクサクしていて軽さもあって、とっても食べやすくて美味しかったです。

毎日、食べ続けられるパン、という感じでした。

 

おまけのひとり言

ということで、ふと大好きなお店を見つけることができて、興奮!しかも、本店より近く、いつでも行ける場所に!そしてとても楽しめました。

ただ、こちらのお店は、コーヒーがウリのようなのですが、この後、買い物に行くところだったので、飲みながら帰る、とは行かずでした。

次は、このコーヒーも試してみたいです。

勿論、パンもまた買いに行きます!