女将の食卓

和食屋(ただいま休業中)の女将が、普段の食卓からお役立ちのポイントをお知らせします。

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

目黒駅そばのパセリ(Paseri)さんは、楽しく美味しいイタリアンでした!

ちょっと前の話になりますが、お客さんにお誘い戴いて、お客さんのお薦めのお店に行ってきました。

目黒駅そばのビル地下にあるイタリアンで、シェフおひとりで営業されているとか。

しかもアラカルトというので、どんなに大変なんだろう、とそういう興味もあって、楽しみに伺ってきました。

目黒のパセリさんは、楽しく美味しいイタリアンでした!

パセリ(Paseri)さん

tabelog.com

 

駅そばのビルで地下には、いくつかの飲食店が入っています

偶然にも、ほかのお店に昔、行ったことがありました。

お店は、そんなに広くないと思うのですが、たくさんのお客さんでにぎわっていて、カウンター席にもテーブル席にもお客さん、シェフは本当に忙しそうでした。

私たちは、5人だったので、奥のテーブルに。

メニューは、メニューブックと黒板に書いてあったので、みんなで気になったものをオーダーすることに。

ただ、なにしろ5人なので、シェアすると、あっという間になくなってしまうのです。

一生懸命に急いで作ってくださって、出してくださるのですが、腹ペコの若者みたいに、さぁ~っと食べてしまい、ワインも、ボトルでいただいても、5つのグラスに注ぎ分けるとあっという間になくなってしまい、思わず、シェフに「学生飲みみたいですね」と言われてしまう始末。

本当に大変だったと思います。

そんなこんなで食べたのは、こちら。

食べたもの

こちら、お客さんの一押しの前菜。中に、干し柿(秋は本物の柿)が入っているんです。

生ハムと柿はあまり組み合わせしたことがないですが、とっても美味しかったです。

私は、干し柿の方が好きかもってくらいです。

肉厚椎茸。美味しいです。

カプレーゼもちょっと違った感じ。

トマトは、生かドライか選べたので、ドライトマト好きの私は(一緒に行った主人は、生のトマトが苦手ですし)ドライトマトでお願いしました。

これまた美味しくて、今度、真似してみたいです。

こちらは、トリッパ

美味しくてパンが欲しくなっていただきました。

その後もどんどんいただき・・・

お肉も

 

このエリンギも美味しかったです。

味付けが素晴らしいのでしょうね。

オムレツも

ピッツアも

パスタもいただき、いろいろなものが楽しめて良かったのですが、本当に作る人は大変だったなぁと、改めて思うくらいです。

はじめから、この量がわかっていれば、数や量の少ないものは、2皿ずつ、とオーダーするべきでした。

次回はちゃんと調整しつつオーダーしたいです。

ワインをいろいろいただき、ずっとお話しつつのお食事会だったので、うまくコメントできない部分もありますが、お料理は、どれもとっても美味しかったので、また近いうちに伺って、しっかり味わってきたいと思います。

どうもごちそうさまでした。