女将の食卓

和食屋(ただいま休業中)の女将が、普段の食卓からお役立ちのポイントをお知らせします。

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

広尾恵比寿近辺の明治通りの桜も満開になりました!

今の場所に住んで12年近いのですが、毎年、ここに住んで良かったなぁと思うのが桜の季節。

目の前の明治通りは、桜並木がずっと続いていて、見事な桜なので、どこに行くにも、通勤しながらも毎日桜を楽しめます。

シートを敷いて座ってお花見、というのはできませんが、コロナ前にはビールを飲みながら歩いて帰ったこともあったほど。

今年もまた満開になり、今、とっても綺麗です。

通るたびに写真を撮りたくなって、撮っているので、写真の腕がないですが、せっかくなのでのせておきます。

 

広尾恵比寿近辺の明治通りの桜も満開になりました!

恵比寿橋付近の桜

 

 

 

とにかく、綺麗!と思ったら、撮りたくなってしまうのですが、なかなか見たまま撮るのは難しいですね。

今回は、お天気が悪い日が多かったので、桜が白っぽく見えます。

それが日本らしい桜の色という感じですけどね。

夕暮れ時

わぁ綺麗!と思っていたら、ほかにも同じ場所から撮っている方がいらっしゃいました。

桜と夕日、というのが本当に綺麗で、もっと綺麗だったのですが、私の写真ではちょっと・・・

生で見ていると感動しますよ。

渋谷橋付近

明治通りと駒沢通りが交わるところ付近です。

ここから見るとずっと続いている桜がとっても綺麗に見えます。

まさに桜並木って感じです。

歩道橋の上から

用事があって、通った歩道橋ですが、せっかくなので、写真を。

他にも撮っている方、たくさんいらっしゃいました。

広尾5丁目交番付近

ここらへんもとっても綺麗。

綺麗な桜が見たくて、何度もお散歩してしまいました。

 

という感じで、とっても綺麗な明治通りです。

綺麗な桜って、癒されるしワクワクするし元気ももらえて本当に有難いです。

皆さんにとっても楽しい春でありますように。