女将の食卓

和食屋(ただいま休業中)の女将が、普段の食卓からお役立ちのポイントをお知らせします。

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

今年も目黒川沿いの満開の桜を見てきました!

家の前の通りも見事に満開の桜並木なのですが、毎年恒例のように見に行くのが目黒川沿いの桜です。

今日も、はじめ、雨だと聞いていましたが、昼間は曇りにかわり、雨は夕方からというお天気予報になったので(予報より早く雨が降ってきてしまいましたが)、早めに出発して、満開の桜をたっぷり見てきました。

今年も目黒川沿いの満開の桜を見てきました!

目黒から駒沢通りまで

まずは、目黒駅から権之助坂を下りて、目黒川まで行きます。

橋の上からパチリ。

いつも撮るアングルです。

 

ボリュームのある桜がなんとも綺麗です。

 

たくさんの皆さんが出ていて、写真を撮っていますが、例年と同じく、目黒エリアは中目黒エリアよりすいています。

こんな風に、川に向かっている桜もたくさんあります。

一生懸命、太陽の光を浴びようとしているのでしょうか。

こんな桜を見ながら、お弁当を食べられたらいいなぁと思いますが、ちょっとだけあるベンチはもちろん、いっぱい。

オフィスランチの方もたくさんいらっしゃいましたが、きっと良い気分転換になっているでしょうね。

駒沢通りから中目黒

今年は、ちょうちんもぶら下がっているので、夜になると明るくなって、それも綺麗なんでしょうね。

今年は、いつも以上に出店もたくさん出ていて、人出もたくさんでした。

この週末は、雨の予報なので、よけい今日、出てきた人が多かったのかもしれませんね。

カステラで有名な福砂屋さんや、チーズケーキが有名なヨハンさんも行列ができており、毎年凄い人でのスタバも整理券でのご案内となっていて、にぎわっていました

外国人の方もたくさんいらっしゃいました。

いつもながら、川に向かって咲いている桜の綺麗なこと。

目黒川沿いの桜は、満開の桜がたくさんでした。

中目黒エリアは、交通規制で案内をしてくださる方々がいらして、一方通行のようになっていたので、行きと帰りで、違う桜を見て、楽しみました。

まだ、殆どの方が、マスクをして歩いていましたが、おつまみを食べたり、いちごのシャンパンを飲みながら歩いている人も多く、楽し気な雰囲気がやっと戻ってきたなぁと思い、嬉しかったです。

それにしても、綺麗な桜って、ほんと幸せな気分になりますね。

帰ってから、家の前も往復して、近所の桜も見て、満開の桜をたっぷり満喫しました。

今度は、どこかお弁当を持って見に行きたいです。