女将の食卓

和食屋(ただいま休業中)の女将が、普段の食卓からお役立ちのポイントをお知らせします。

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

珍しくカフェ飲みしてきました。目黒のシバフさんはとってもお得です。

先日、主人と飲みに行こう、ということになり、どこに行こうかとお店を探していたところ、久しぶりにビストロとかそういう洋食系に行きたいね、となりました。

いろいろ気になるお店もあったのですが、一番行きたかったお店が臨時休業だったり、次の候補は予約がとれなかったりで、普段、行かないカフェのようなお店に行ってみました。

よく見ると、ダイニングバーと書いてありますが、雰囲気はカフェのようなお店でした。

珍しくカフェ飲みしてきました。目黒のシバフさんはとってもお得です。

シバフさん

sibafu.owst.jp

 

場所

 

目黒駅から、雅叙園に行く、脇の坂を下って行って、目黒川の手前の道を右に曲がると、左手にあります。

お飲み物メニュー

今回、お飲み物がついているプランがあったので、そちらにしてみました。

カクテルもいろいろあって、楽しそう。

一緒に行った主人は、はじめ生ビールを飲んだ後、ハイボールにしたのですが、バーボンとスコッチがあって、どちらも楽しめたのが良かったみたいです。

ハイボール、というと、1種類だけのお店も多いので、どっちが好きかな、なんて飲み比べできて嬉しそうでした。

お料理

レバーペースト

優しい味わいでした。

アンチョビポテト

細いポテトではなく、ゴロっとしたポテトで食べ応えがありました。

アンチョビの塩気とクリームがいいですね。

生春巻き

ここで、生春巻きが出てびっくり。

ダイニングバーだから、いろんなジャンルのお料理が食べられるってことですね。

それにしてもボリューミーな生春巻き。

ちょっと食べづらいですが、一口で食べた方がいいです。

カルパッチョ

お魚が出てくるとホッとしますね。

ワインも進みます。

そう、私はスパークリングワインでスタートしたのですが、その後もお替りして楽しんでいました。

ニース風サラダ

なかなかボリュームのあるサラダです。

牛ほほ肉の赤ワイン煮

実は、このお料理、私、あんまり得意ではないのですが、食べやすかったです。

バケットのお替り

ソースたっぷりなので、バケットもお替りして。

パスタ

最後のパスタも具沢山で、ボリュームたっぷり。

 

ほんとしっかり楽しめた充実のコースでした。

ワインもいっぱい楽しめました。

店内は、いろんなタイプのお席があって、ソファーっぽい椅子もあったりと、カフェみたいな雰囲気でした。

早い時間だったからか店内はすいていて、落ち着いてお食事とお酒を楽しめました。

とってもリーズナブルにいい時間を過ごさせていただきました

ごちそうさまでした。