女将の食卓

和食屋(ただいま休業中)の女将が、普段の食卓からお役立ちのポイントをお知らせします。

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

恵比寿のパスタ屋「アンクルトム」さんはメニューも豊富で美味しいです!

昨日は、ちょっとお薦めでないお店のことを書いてしまったので、今日はお薦めのお店を紹介します。

来店したのは、先月なので、ちょっと前になりますので、メニューも変わっていますが、何年か前に行って美味しくて、また行きたいと思って行ったところ、やっぱりとても美味しかったので、お薦めとして書いておきます。

恵比寿のパスタ屋「アンクルトム」さんはメニューも豊富で美味しいです!

アンクルトムさん

spaghetti-uncletom.com

 

恵比寿駅から5分もかからない場所にあります。

 

 

こちらのお店は、とっても人気で、開店前から並んでいる人がたくさんいます。

メニューが豊富

いつもメニューが豊富だなぁと思うのですが、12種類のソース、71種類のスパゲッティがあるんだそうです。

迷ってしまいますね。

カウンター席とテーブル席

厨房を囲む形でカウンター席があって、パスタを茹でているところやソースにからめているところがよく見えて、とっても楽しいです。

フライパンでからめるのではなく、お皿でソースに和えるだけ、というようなパスタもあって、興味深く見入ってしまいます。

食べたもの

牡蠣のペペロンチーノ

そう、今は春メニューになってしまっているので、牡蠣はないかと思われますが、先月まではありました。(今は、春メニューで、春野菜やしらすのパスタがあるようです)

以前に食べたときも牡蠣のクリームパスタがとっても美味しかったので、今回も牡蠣のパスタにしようと行く前から決めていました。

牡蠣のパスタは、クリーム系、トマト系、お醤油系(?)、ペペロンチーノがあって、今回は、オイル系が食べたかったので、ペペロンチーノにしました。

麺もかなり多い感じですが、これは大盛ではなく普通です。

そして、今回も牡蠣がたっぷり(ざっと数えただけでも8個ありました)、結構大きめなぷりっぷりの牡蠣で、食べ応えがあります。

牡蠣のお出汁がしっかり感じられて、辛みもそれほど強くはなくて、今回もとっても美味しいパスタでした。

どうにか家でも、こんなパスタを作れないかなぁと思わず、一緒に行った主人に相談してしまったほどです。

そして、主人が食べたのは、こちら。

チーズとバジルのパスタ

日頃、家では登場しないようなパスタにしたくて、こちらを選んだようです。

シンプルな味わい、私もお味見させてもらいましたが、バジルの香がふわっとしていい感じでした。

ただ、一皿全部食べた主人としては、もっともっとバジルがきいて、爽やかでも良かったみたいです。

おまけのひとり言

ということで、ほんと美味しいパスタ屋さんの「アンクルトム」さん、私は大満足で、帰り道も翌日になっても、ついつい「美味しかった~」と何度も言ってしまったくらいです。

美味しいお店はたくさんあると思いますが、こんな風に満足できるお店って本当に凄いなぁと改めて思ったのでした。