女将の食卓

和食屋(ただいま休業中)の女将が、普段の食卓からお役立ちのポイントをお知らせします。

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

恵比寿にOPENしたPICICA PICICA(ピチカ ピチカ)さんへ行ってきました!

近所のお店が閉店してから、ずいぶんとそのままになっていて、次、何のお店になるのかなぁとずっと楽しみにしていました。

やっと工事が始まった、と思ったら、ピッツア窯が入ってきて、これは美味しいピッツアのお店だ!と楽しみにしていました。

ただ、なかなか機会がなく、先日やっと行ってきました。

 

恵比寿にOPENしたPICICA PICICA(ピチカ ピチカ)さんへ行ってきました!

PICICA PICICA(ピチカ ピチカ)さん

tabelog.com

 

場所

 

 

店内

 

お店の外側は、木が張り巡らされていて素敵な雰囲気。

1軒家風なので、いい感じです。

そして、こんなステキなテラス席も。

気候が良くなったら、ここで楽しみたいですね。

(以前のお店もテラス席が人気でした。)

店内は、テーブル席の他、ピッツア釜が見えるカウンター席もあり、奥のソファー席などはファミリー向けのお席のようで、いろんな年代のお客さんがいました。

メニュー

ドリンクメニュー

ビールやカクテル、ボトルのワインもあります。

フードメニュー

ピッツアの前に楽しむ前菜やお肉などのメニュー。

こちらのお店は、ピッツアの前に、いろいろ楽しんでほしいお店だそうです。

ピッツアやパスタのメニュー。

いろいろあって悩みますね。

食べて飲んだもの

まずは、生ビールで乾杯。

勿論、サッポロですね。

 

そして、この後、白ワインをボトルでいただきましたが、写真撮れずです。

 

サラダ

お友達の農家で作ってもらっている野菜なので、是非これを!と強くお薦めされたので食べてみました。

いろんな野菜があって、ドレッシングも美味しかったです。

「多いので、ハーフもできますよ」と言われましたが、腹ペコの私達はペロリでした。

ピッツアマルゲリータ

ボリュームがわからなかったので、とりあえずピッツアを食べてみました。

さすが窯で焼いたピッツア。香ばしくて美味しかったです。

シンプルなピッツアにしたので、よけいに生地の美味しさがわかりました。

ボンバブレッド

こちらもお店のお薦めだそうなので、食べてみました。

ピッツアの生地で作ったパンだそうです。

ぷく~っとふくれていてチーズもかかっていて、おつまみになりそう。

鶏レバー

パンと一緒に味わいたくてオーダーしてみました。

すごくなめらかでデザートみたいな感じ、味も、ほんとおつまみというよりデザートのような感じでした。

 

とこんな感じで綺麗で美味しいお料理を楽しみました。

ランチもやっているようなので、また美味しいピッツアを楽しみに伺いたいです。

ごちそうさまでした。