女将の食卓

恵比寿の和食屋の女将が、普段の食卓からお役立ちのポイントをお知らせします。

今、ブルーインパルス見て来ました!感動しましたが、最後にまさかの?!

今日はオリンピックの開会式。ブルーインパルスの飛行時刻が発表になり、先程、ちょっと外に出てみてきました。

f:id:madameokami:20210723132443j:plain

 

 

今、ブルーインパルス見て来ました!

飛行時間と飛行ルートが発表になったので、外で見てみることにしました。

高いビルやマンションも多いので、近くで一番見晴らしの良いウェスティンホテルの前で待ち構えていました。

すると、やってきました。

一応、動画

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

中山 菊恵(@kikuokami)がシェアした投稿

 

スマホをちゃんとセットしておいたらよかったのですが、起動したときに、まさかの自撮りモードになっていたりと、焦ってしまって、あまりよく撮れなかったのですが、生で見られて感動しました。

レインボーが綺麗でした。

去年は、お店の中から見たので、飛行機雲くらいしか見られなかったのですが、去年も2回通ったので、今年も二度目をねらい、待っていました。

すると。

アクシデント?

f:id:madameokami:20210723134452j:plain

これまた小さい写真ですみませんが、わかりますか。

途中で、レインボーが出なくなってしまったのです。

帰ってきた直後は見えたのですが、途中で、プツリと消えてしまいました。

ちょっと残念なというか、とってもびっくりでした。

カメラを構えていた皆さん、あ~と。

おまけのひとり言

皆さん、とっても綺麗な写真や動画をあげているので、恥ずかしいのですが、生で見られてよかったので、記事にしてみました。

綺麗だったのもそうですが、今、お祭りや花火大会も中止だったり、オリンピックも無観客開催ということで、皆さんで一緒になる、という感覚を久しぶりに味わった感じがありました。

勿論、密にならないよう、皆さん離れて、空を見上げていましたし、特別、お話しをするわけでもなかったのですが、同じ方向の空を見上げて、同じように写真を撮ったりして、同じ時間を共有したという感覚がありました。

束の間の時間でしたが、いい時間を過ごせたのが嬉しくて書いてみました