女将の食卓

和食屋(ただいま休業中)の女将が、普段の食卓からお役立ちのポイントをお知らせします。

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

初めて、大阪鮨、食べてみました!綺麗で楽しいお弁当でした。

WBC凄かったですね。

実は、いつも野球ってテレビでも見ていなかったですし、ほかのスポーツもワールドカップぐらいしか見ない私が、今回のWBCの日本戦は、すべて見ました

昨日の試合なんて、何度も見てしまったほどです。

昨日も本当に凄い試合で、思わず涙が出てしまいましたが、今日も本当に素晴らしい試合で、またもや泣きました。

技術だけでなく、精神的にも強い選手の皆さん、諦めないことが成功につながるし、前に進まないといけない、ということを教えてもらった気がします。

それに、こんな幸せな気持ちにしてくれるなんて、スポーツ選手って凄いですね。

夢や勇気を与えてくれたと思います。

私も熱い気持ちになりました。

感動冷めやらぬ、ですが、昨日、ちょっと珍しいものを食べたので、書いておきます。

初めて、大阪鮨、食べてみました!綺麗で楽しいお弁当でした。

八竹さん

yotsuya-hachiku.co.jp

 

昨日、お友達に誘われて、お友達のお家のそばの桜を見に行ったのですが、その時に、「お薦めの大阪鮨があるから」と、綺麗で美味しそうな折詰を買っておいてくれました。

私は、大阪鮨も、こちらのお店も知らなかったのですが、有名なお店なんですね。

折詰

yotsuya-hachiku.co.jp

茶巾寿司を中心にいろんなお寿司の詰め合わせがあるんですね。

私がいただいたのは、こちら。

茶巾寿司の卵もほんと綺麗ですし、大阪鮨もいろいろ入って、可愛いです。

いただいてみましたが、ご飯は、殆どお酢の味を感じないくらいです。

そして、茶巾の中はというと。

こんな風に、いろんな具材が入っていて、でんぶも入っているので、彩も良く、春のお弁当な感じです。

食べてみると、甘辛く炊いてある具材や、蓮根の歯応えも美味しく、楽しい茶巾寿司でした。

海苔巻きは、ちょっとご飯のぱさつきが気になったので、押し寿司のほうが美味しかったです。

昨日は、思ったよりお天気も良くならず、桜は、歩きながら見物したのですが、今日みたいなお天気で暖かい日なら、こんな楽しいお弁当を持って行って、桜を見ながら食べられたら気分が上がりそうですよね。

どうもごちそうさまでした。