女将の食卓

和食屋(ただいま休業中)の女将が、普段の食卓からお役立ちのポイントをお知らせします。

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

今週の朝ご飯あれこれ、パスタや麺が度々、登場しました!

今週は、いつも以上に帰りが遅く、朝、早起きするのが大変でした。

となると、朝ごはんは簡単なものになりますね。

まぁいつもとあまり違わないようにも見えますが・・・

ラーメンやパスタをよく食べた週でした。

 

 

今週の朝ご飯あれこれ、麺が度々、登場しました!

麺類

あんかけラーメン

この間、あんかけ焼きそばを作って食べたときに、あんかけラーメンも食べたいなぁと思い、早速、作ってみました。

勿論、美味しいし、野菜がいっぱい食べられて、お腹もいっぱいになるし、いいですね。

ラーメン

またラーメンですが、麺を買ったら、二人なのに、4食入りだったので、1週間に2回登場してもしょうがないですね。

このときは、鶏手羽元と大根の煮物を作ったスープがあまったので、それをアレンジしてラーメンにしました。

お醤油を足しましたが、それでもちょっと甘かったかな。

メンマと葱たっぷりで楽しみました。

パスタ

ドライトマトのパスタ

先日のブログに書いた自家製ドライトマトのパスタです。

ドライトマトは本当に美味しくて好きですが、市販のものだとガーリックが強すぎるものが多いので、私は自分で作るほうが好きです。

クラムチャウダーパスタ

そう、いつも常備しているキャンベル缶で作った簡単パスタです。

何もない時、ひらめかない時は、ほんとお世話になっています。

今日は生ハムものせて楽しみました。

ご飯

〆のリゾット

KALDIで買ったあさりのミルク鍋の素、小鍋で楽しんだのですが、その〆はリゾットがお薦め、とあったので、ご飯とチーズを入れてリゾットにしてみました。

朝からモリモリです。

パン

キナミのパン宅配便のパン

 

今回もいろいろ届いたので、2回に分けて、主人と半分こして楽しみました。

どれも美味しかったですが、詳しい感想については近いうちにまたブログに書きます。