女将の食卓

和食屋(ただいま休業中)の女将が、普段の食卓からお役立ちのポイントをお知らせします。

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

久しぶりにお気に入りの gentille(ジャンティーユ)さんのパンを楽しみました!

前はよくお散歩がてら、ちょっと先の美味しいパン屋さんへ買いに行って食べていましたが、寒い季節だったからか最近ちょっと行ってなくて、行きたいなぁとずっと思っていました。

今日は、風が強いもののお天気はよかったので、お散歩がてら、久しぶりに目黒、田道のパン屋さんgentille(ジャンティーユ)さんへ行ってきました。

久しぶりにお気に入りの gentille(ジャンティーユ)さんのパンを楽しみました!

gentille(ジャンティーユ)さん

gentille * ジャンティーユ|東京 目黒・中目黒にあるパリをイメージしたインテリアのパン・カフェのお店

 

お気に入りのパン屋さんなので、何度か、このブログでご紹介しています。

今日 買ったパンたち

クロワッサン以外、ちゃんとした本当の名前がわからず、勝手に名付けています。

すみません。

クロワッサン

これは、毎度毎度買っていますが、この美味しさ、そして結構大きめなのに、安い(たぶん¥340くらい)ので買わずにいられないのです。

外はカリッとしていますが、固すぎず、中はしっとり、でもバターが多すぎるわけでもなく、そしてほんのり甘くて、噛むとほろほろとくずれる感じ、毎日食べたい安心のクロワッサンです。

蟹サラダのタルティーヌ

こちらのお店は、具沢山なので、タルティーヌを買うのも楽しみ。

いつもは、アヴォカドだったりニース風サラダのようなものを買ったりするのですが、今日はなくて、一番気になったのがこちら。

なんだか回転寿司をイメージする感じ、と思って食べてみたら、食べてもまた回転寿司が連想されました。

もちろん、かにかま(蟹ちゃいまっせかも)なんですが、たっぷりで、大きめに入っているのもあって、食べ応えたっぷり

そして、とにかく具沢山なので、これでバケットが食べられるくらい、と言いつつ、クロワッサンもつまんだりして止まらないのでした。

ウインナーバケット

フランスパン生地に太目のウインナーが入っています。

ど~んと入っていて、ぷりっぷりのウインナーがとっても美味しい。

パン生地もほんのり甘くて、この生地だけで食べても美味しかったです。

粒マスタードがいいアクセントになっていて、また食べたいパンでした。

紅茶デニッシュ クリームチーズとアプリコットジャム入り

クリームチーズ好きなので、ついつい買ってしまいました。

紅茶の香がするデニッシュで、紅茶と一緒に楽しむのもいいかもと思ったのでした。

(実際は、ワインと食べましたが)

ジャムもチーズもたっぷりで、食べ応えのあるデニッシュでした。

栗とチョコのバケット

どれも美味しいのですが、今回、主人が一番気に入っていたのがこちらのパンです。

勿論、どのパンも具材がたっぷりなのですが、これまた驚くほど入っていました。

その栗もチョコもとっても美味しい

チョコはところどころ少し黒く焦げているのですが、その香ばしさもいい感じで、しっかり食べ応えがあるのに、ついつい手がのびてしまうそんなパンでした。

ということで、こんな風に食べ始めてしまったら、どれもこれもとっても美味しくて、一切れずつではとても終わらず、また切って食べ、また切って食べ・・・

残りわずかとなりました。

ほんと美味しいパン屋さんです。また買いに行きますね。