女将の食卓

和食屋(ただいま休業中)の女将が、普段の食卓からお役立ちのポイントをお知らせします。

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

イオンのネットスーパー”グリーンビーンズ”試してみました!

今時なのに、という感じですが、ネットスーパーはあまり利用したことがありません。

消耗品などは、ネットで買っていますが、やはり食品は、見て買うほうが安心なので、スーパーに行って買うことが殆ど。

ただ、先日、なんだかすごいチラシが入っていたので、試しに利用してみることにしました。

イオンのネットスーパー”グリーンビーンズ”試してみました!

グリーンビーンズ

greenbeans.com

イオンがやっているネットスーパー、グリーンビーンズというらしいですね。

初回サービス

初めてだと、対象の魚介があわせて¥500という信じられないお値段、あと対象のお野菜もすごく安いというので、試しにそれらを買ってみました。

便利だなぁと思ったのは、お届け時間が朝の7時から夜11時迄の中から、1時間の枠で選べるところ。

宅急便だと、朝は、午前中という枠が多いので、それでは普通に出かけられませんが、7時からあると、ちゃんと受け取ってから出かけられていいですよね。

私は、朝の8時~9時の間でお願いしました。

届きました!

野菜は冷蔵、魚介は、冷凍で届きました。

釜揚げしらす

スモークサーモン

釜揚げしらすもスモークサーモンも小分けにされてから、冷凍してあったので、ちょこちょこ使うのに便利だと思いました。

自分で小分けにしなくて済むっていいですね。

鰹のたたき

龍馬と書いてあるだけで、なんだかとっても美味しそうな気がします。

いか刺し

肝がついています。

セロリ

真空のようになってはいっていたので、ちょっと日にちがたっても新鮮さを保っていました。

おまけに、筋も結構、気にならないくらいとってあったので、すぐ使えて便利でした。

食べてみました!

スモークサーモンのサラダ

小分けになっている1パック分です。

軽くサラダを食べたい時に便利ですね。

ただ、薄めなのと、味も軽めだったと思います。

いかのお刺身

さぁ切るぞぉ!と思ったら、もう切れていました

お皿にのせるだけでOKです。

思ったより量があって、手軽に楽しめました。

鰹のたたき

我が家は、鰹のたたきは、薬味をたっぷりにしてサラダで食べるのが好きなので、玉葱と紫蘇をたっぷり用意しました。

皮目は、さらに、バーナーで炙ったので、よりおいしくなりました。

結構、量があったのですが、たれが少なめで、薬味も増やしてしまったので、途中からポン酢などもかけていただきました。

 

ということで、ちょこちょこ楽しんでいます。

新鮮キャベツも千切りキャベツ、コールスローサラダ、焼ぞば、餃子などいろいろなお料理に入れて味わいました。

あっ、しめじですが、もうばらばらになって袋に入っていたものだったのですが、ちょっと使って、そのまま冷蔵庫に入れていたら、あっという間に、全体にかびがついてしまって、怖いくらいになってしまったので、残念ながら2回目は食べられませんでした。

ばらばらになっていたからよけいだったのかもしれませんね。

お買い得なお買い物でした。