女将の食卓

和食屋(ただいま休業中)の女将が、普段の食卓からお役立ちのポイントをお知らせします。

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

シャンパンとパンを楽しみに神楽坂のLes aromes(レザロム)さんへ行ってきました。

先週、久しぶりに主人とランチに行こうということになり、美味しいパンが食べたいなぁと思って探していたら、神楽坂に美味しそうなフレンチを発見

しかもパンが美味しくてたくさんお替りする、というコメントがたくさんあって、そちらのお店に行ってみました。

シャンパンとパンを楽しみに神楽坂のLes aromes(レザロム)さんへ行ってきました。

Les aromesさん

tabelog.com

 

場所

 

 

飯田橋の駅から5分もかからない場所にあります。

 

ガラス張りのお店で、アーチ状になったカウンター席が見えます。

予約は、カウンター席だったのですが、半個室のようなテーブル席を用意しておいてくれました。

店内は、変わった造りで、カウンターが2列になっていて、あとテーブルが1つです。

食べたもの&飲んだもの

アミューズとシャンパン

シャンパンではなく、普通のスパークリングワインで始まるコースもあったのですが、

せっかくなので、大好きなシャンパンで始まるコースにしてみました。

やっぱりシャンパンはいいですね~しっかり味わいがありました。

アミューズは、ペコリーノロマーノがたっぷりかかっていておしゃれな感じでした。

柿とシャインマスカットとカッテージチーズのサラダ

柿は、まだ早いのか甘みは抑えめ、でも色合いが綺麗で、シャインマスカットは甘くて美味しかったです。

ピンクペッパーとディルはよくあるコンビと、一緒に行った主人が言っていましたが、ピンクペッパーはいいアクセントになっていました。

バケット

ちゃんと温めてあって、バターも綺麗にカットされていて、評判通り美味しいパンでした。

「パンもバターもお替りできますのでいっぱいどうぞ。」と言って戴いたので、本当にたっぷり食べてしまいました。

味わい深いパンで食べ続けても美味しく、人気なのがわかりました。

牛肉と豚肉の炭火焼き盛合せ ヴァルサミコソース

本当は、牛と蝦夷鹿だったのですが、鹿は豚に変更できるとのことで、主人が豚の方が食べたいとのことだったので、牛と豚で。

お肉はとっても柔らかく、炭火焼らしい香ばしい香もあり、ヴァルサミコソースは安心の美味しさでした。

デザート

可愛い入れ物をお皿というか台にしたデザートが出てきました。

アイスコーヒー

食後の飲み物は、アイスコーヒーかハーブティから選べました。

そして、お食事中の飲み物は、こちら。

お飲み物メニュー

乾杯のシャンパンの後は、こちらのメニューから好きなものを選べたので、スパークリングワインや白ワイン、赤ワインをお料理に合わせていただきました。

スパークリングワインも美味しかったですが、シャンパンの後に飲んだら、全然味わいが違うなぁと改めて思ってしまいました。

やっぱりシャンパンはシャンパンですね。

 

こんな感じで、お料理とワインを楽しみました。

コース料理のボリュームは軽めだと思いますが、その分、パンをたくさん楽しむことができました。

そして、パンもワインも美味しかったです。

ごちそうさまでした。