女将の食卓

和食屋(ただいま休業中)の女将が、普段の食卓からお役立ちのポイントをお知らせします。

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

恵比寿のアロハフェス、アロハ東京へ久しぶりに行ってきました!今日、日曜日までです!

この週末、恵比寿ガーデンプレイスでは、アロハフェスをやっています。

アロハ東京というそうなのですが、昔、横浜の大さん橋でやっていたものが今、恵比寿でやるようになったそうです。

横浜に住んでいたときに、大さん橋にも行ったことがありますし、コロナ前には、恵比寿にも行ったことがあって、お友達も出たりしていたので、楽しみだったのですが、やはりコロナ禍、開催はお休み、昨年は行けずじまいでした。

今年は、久しぶりに行ってみたい!と楽しみにしていて、昨日の土曜日、お天気も落ち着いたので、行ってきました。

恵比寿のアロハ東京、久しぶりに行ってきました!今日までです!

アロハ東京

www.alohafes.com

 

ステージが2つあって、フラのショーが順々に繰り広げられています。

メインステージには、バックにスクリーンがあって、映像も流れています。

ショーのスケジュールは、配布されているパンフレットにも載っていますが、なんと私が一番見たかったスクール(昔ちょっとだけ通っていました。)は、既に終わっていて残念でした。

久しぶりに見られるかと思ったのに。

 

こちらのアロハフェス、ステージでフラのショーが見られるだけでなく、ハワイアンなお洋服やグッズも売っています。

私は、いつもの、姪っ子ちゃんに可愛いフラドレスを買いました。

そして食べるお店もいろいろ出ています。

私が気になったのは、こちら。

窯焼きピッツア

実は、通りがかった人たちが持っていたピッツアが、まさに窯焼き!という焦げ具合だったので、美味しそう!と思って行ってみました。

並んではいましたが、まだ数人だったのと、窯焼きなので、焼けるのが早いので、待ってみました。

Sサイズにしようかと思っていましたが、今回はMサイズのみとのこと。

マルゲリータにしてみました。

見えますか。

このキッチンカーのような中に、窯があるんです。

凄いですよね。ここで生地に具をのせて、窯で焼く。

見ていて楽しかったです。

焼けたピッツア

お皿が小さくて、落ちてしまいそう。

こんがり、というかしっかり焦げています。

ビールと共に

他のお店ですが、ハワイアンビールを売っていたので、大好きなBIG WAVEを。

香ばしくて、真っ黒なところはさすがに苦かったですが、生地もチーズも美味しかったです。ビールとの相性もバッチリ。

コロナ禍では、外で買って食べる、ということができなかったので、安心して、こういう風に食べられることにも幸せを感じました。

たくさんの人で賑わっているお祭りっていいですね。楽しいフェスでした。

ご興味のある方は、是非、今日最終日、行ってみてくださいね。