女将の食卓

和食屋(ただいま休業中)の女将が、普段の食卓からお役立ちのポイントをお知らせします。

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

WE ARE THE FARM 恵比寿さんで初めてラムしゃぶ食べてみました!

先日、主人のお誕生日だったので、「何、食べたい?」と聞いたところ、「ラムしゃぶが食べてみたい」というので、お店を探してみました。

はじめ、ラムしゃぶの専門店に行ってみようかとも思ったのですが、残念ながら予約ができず、ほかに食べられるお店を探していたら、WE ARE THE FARM 恵比寿さんで食べられることがわかり、予約して行ってみました。

 

WE ARE THE FARM 恵比寿さんで初めてラムしゃぶ食べてみました!

WE ARE THE FARM 恵比寿さん

wearethefarm-ebisu.com

 

そう、去年、目黒のお店に行って、とっても良かったので、また行きたいと思っていたら、目黒では、ラムしゃぶをやっていなくて、恵比寿だけだったので、恵比寿に行ってみることにしました。

ケール鍋とラムしゃぶのコースというのがあったので、そちらを予約して食べてみました。

コース

マッシュルームのサラダ

まずは、こちら。

マッシュルームのサラダが出てきました。

とっても綺麗ですが、軽い味わいでした。塩とオリーブオイルがかかっているところは美味しいのですが、かかっていないところはちょっと物足りない感じでした。

里芋のフリット

結構、大きな里芋でした。

カラッと揚がっていて美味しいので、皮ごと食べられます。

ケイジャンスパイスがたっぷりかかっていて、スナックを連想するお味でした。

ケール鍋とラムしゃぶ

そして、これがケール鍋です。

たっぷりのっていますが、火を入れていくと、しんなりしていくので、お鍋にちょうど入ります。

あとは、紫キャベツ、人参、白菜、茄子がちょこっとずつ入っていました。

このケールですが、青汁のイメージとは別物というくらい食べやすい野菜でした。

野菜はお替りできるということで、しっかりケールをいただきました。

ラムと豚バラ

ラムと豚バラの盛合せでした。

胡麻だれとポン酢がついてきたのですが、胡麻の味が強すぎて、ラムの味がわからなかったので、お塩をいただいて食べてみました。

ですが、ムの味が優しすぎてなのかまったく癖がないのか、お肉が薄いのか、ラムらしさを感じることができなかったので、食べつつも、「やっぱりラムはラムチョップがいい」とリクエストをしていた本人(主人)も言い出す始末。

ラムを食べ慣れないけど、食べてみたい、という人にいいお鍋かもしれません。

ケールの炒飯

〆は、こちらのケールの炒飯で、お鍋ですっかりケールに油断していたのですが、炒めたものはしっかり苦味を感じました。

ケールの外側だったり、お鍋のときと違う場所なのか、それとも油と一緒になると苦味が増すのか、それはわかりませんが、とにかく別の野菜というくらい、はっきりしたお味でした。

飲みものメニュー

日頃、あまり飲まないようなジュースもあったので、アサイーのジュースなども飲んで楽しみました。

 

お鍋で野菜もたっぷり食べましたが、最後にご飯も出たのでお腹いっぱい。

お料理はどれも美味しかったです。

ただ、ラムしゃぶは、お肉もちょっとですし、ラムらしさを感じるのが難しかったので、やはりこちらのお店は、名物のバーニャカウダがいいのかな、と思いました。

機会があったら、またバーニャカウダ食べてみたいし、主人にも食べて欲しい(本人が食べたければ、ですが)です。

ごちそうさまでした。

 

www.madameokami.net