女将の食卓

恵比寿の和食屋の女将が、普段の食卓からお役立ちのポイントをお知らせします。

なんと!予期せぬ事態と糖質オフダイエット中の朝ごはん。

2週間の予定で始めた糖質オフダイエット、後半にさしかかりました。

ところが、ここで思わぬ事態が!

なんと早速のリバウンドです。

おとといまで毎日、減ってきた体重、昨日は変わらずだったので、今朝はなんと、スタートよりー1.4Kg。

ということは昨日より0.5Kg増えてしまったのです。

下げ止まりは少し覚悟していましたし、ダイエットが終わってからリバウンドしてしまのはある程度しょうがないと思っていましたが、まさか、ダイエット中にリバウンドしてしまうとは!

糖質さえ気をつければ大丈夫と思って、脂質を多く摂ってしまったのか?

やはり夜のボリュームが多すぎるのか(ダイエット前とボリュームは変わっていないので)?

引き締めつつ、良い結果を出していきたいと思います。

今日は、糖質オフダイエット中の朝ごはんを載せておきます。

朝ごはんはかなりヘルシーなので、大丈夫なはずです。

f:id:madameokami:20210322125634j:plain

 

糖質オフダイエット中の朝ごはん(1日目~5日目)

初日の朝ごはん

豚汁のような鶏汁・揚げさんのカリカリ焼き・ヨーグルト

f:id:madameokami:20210322125710j:plain

具だくさんのお味噌汁がいいかなぁと作ってみました。

揚げさんはお味噌汁に入れずに、敢えて、もう1品にしちゃうというのが食いしん坊根性ですね。

このヨーグルトは加糖ですが、買い置きがあったので、食べ納めしちゃいました。賞味期限も切れてしまうし。

2日目の朝ごはん

ツナとパプリカのおかずマフィン・糖質0のゼリー

f:id:madameokami:20210322125902j:plain

このおかずマフィンは、先日、ご紹介したものです。

まだ始まって間もないので、これも美味しく楽しめました。

 

www.madameokami.net

 

3日目の朝ごはん

糖質0麺であさりのにゅう麺仕立て

f:id:madameokami:20210322130142j:plain

アクアパッツアのお出汁にあさりを追加して、お出汁をとって、糖質0麺を入れてみました。

なんとも言えない柔らかさが物足りなく、すぐにお腹がすいてしまいました。

 

4日目の朝ごはん

お好み焼き風玉子焼き

f:id:madameokami:20210322130335j:plain

糖質オフなので、小麦粉は入っていなくて、なので、玉子焼きですね。

ただ、マヨネーズとおかかと海苔(青のりがなかったので)と紅生姜でお好み焼きの気分を味わいました。

主人はソースをかけたい派なのですが、ソースは糖質が入っていてNGなので、我慢。

美味しかったのですが、もっともっと食べたかったです。(これで2人前なので)

 

5日目の朝ごはん

紅茶マフィン

f:id:madameokami:20210322130558j:plain

糖質オフメニューで載っていたので、作ってみました。

ふわふわで普通に美味しいのですが、やはり軽すぎてお腹が満たされない感じです。

小腹が減った時のおやつって感じですね。

案の定、すぐお腹が減ってしまったので、先日のおかずマフィンをまた焼いて、お昼ご飯に持参しました。

f:id:madameokami:20210322130858j:plain

今回は大きくパウンド型で焼いてみましたが、こうなるとまさに玉子焼きですね。

 

写真が多くなったので、続きはまた明日にします。

明日は良い報告ができると良いのですが・・・かなり落ち込んでいる私です。