女将の食卓

恵比寿の和食屋の女将が、普段の食卓からお役立ちのポイントをお知らせします。

池田山のgiccaさん、初めてケーキ買ってみたらケーキも美味しかったです!

昨日、市場の連休でお店をお休みしたので、久しぶりに妹の家にお邪魔してきました。妹家族はケーキが大好きで、いつも買っておいてくれるのですが、たまには、私が買って行こうと思い、前にランチでお邪魔したお店「giccaさん」へ立ち寄ってケーキ買ってみました。

 

池田山のgiccaさんで初めてケーキ買ったみました!

giccaさん

gicca.jp

 

前回、ランチに伺ったのですが、ランチは勿論、出していただいたショコラがとっても美味しかったので、ケーキもきっと美味しいのでは、と期待して伺いました。

 

www.madameokami.net

 

店頭

このガラス張りが明るくて素敵なんですね。

ケーキ

どれもこれも綺麗で美味しそうです。

迷ってしまいます。

焼き菓子

焼き菓子も美味しそうですね。

残念ながらショコラは今の季節お休みなようで、また涼しくなったときには美味しいショコラを買いに来たいと思っています。

買ったもの

どれもこれも気になりましたが、こちらの4点を買ってみました。

苺のショートケーキ

こちらは、苺大好きな姪っ子ちゃんのものとなりましたので、お味見はできませんでしたが、とっても美味しそうでした。

私も勿論、大好きですが、苺のショートケーキってみんなに愛されるケーキで凄いですよね。

レモンパイ

レモン、キャラメル、パッションフルーツ、3種のクリームが層になっているようです。

キャラメルなのかレモンの苦味なのかどうかわかりませんが、このパイ、みんなして、「なんだか懐かしい味がするね」と。

そしてあとをひく美味しさでした。

NYスタイルチーズケーキ

勝手にもっと濃厚なチーズをイメージしていたのですが、酸味がきいているのかサッパリ食べやすい美味しさでした。

クラッカー生地のサクサクもいいですね。

ティラミス

こちらのティラミス、こんな風に横から見ても綺麗。

こちらもこってこてのチーズ味というよりは、コーヒー味がしっかりきいてどんどん進む美味しさでした。

 

どれも美味しかったのですが、全体的に優しい味わい

私はそんなにケーキをしょっちゅう食べるわけでもないので、それが今の主流なのか標準がどうなのかわかりませんが、パティシエさんの丁寧さ、優しさが伝わってくる味わいで美味しく楽しめました。

また今度は、違うケーキを味わってみたいです。プリンも気になりましたし、焼き菓子もいいし、デリもいいし、コーヒーも楽しそうでしたが、冬になったら、ほんとまたあの絶品ショコラ食べたいです。