女将の食卓

和食屋(ただいま休業中)の女将が、普段の食卓からお役立ちのポイントをお知らせします。

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

鎌倉のGARDEN HOUSEさんの厚切りハムステーキは、食べるべき一品です!

昨日、鎌倉散歩に行ってきたことは書きましたが、いつもお買い物のほかに、ランチも楽しみの一つ。

昨日、行ったお店は、前に、お友達と行ったことがあったのですが、その時は、オーダーしたものがよくなかったのか、そして、常に混んでいるお店なので、正直、あまりイメージがよくなくて、足が遠のいていました。

ただ、先日、テレビで見たら、やっぱりとてもおいしそうだったので、今回、久しぶりに行ってみることにしました。

鎌倉のGARDEN HOUSEさんの厚切りハムステーキは、食べるべき一品です!

GARDEN HOUSEさん

ghghgh.jp

 

今、知ったのですが、代官山にも店舗があって、そのログロードのお店は、よく通り、前に、パンを買いに行ったこともあるお店でした。

場所

 

鎌倉駅からは近いです。

紀伊国屋さんの裏手にあります。

 

前回もテラス席だったのですが、今回、気候も良い季節になりましたし、テラス席が気持ち良いと思い、予約して行きました。

暑くも寒くもなく、ちょうど良く気持ち良い時間でした。

テラス席は、ワンちゃん連れの方が多く、結構、賑やかでしたよ。

そう、外では待っている方も多かったので、行くときは予約必須ですね。

ランチメニュー

ドリンクメニュー

鎌倉ビールがあるということで、せっかくなので、鎌倉ビールにしてみました。

ただ、気付いたら、写真がなく・・・喉が渇いていて、即、飲んでしまったんですね。

その後、白ワインをいただきましたが、お店の方のお薦めにしてみたら、かなり変わった味で・・・まぁ日頃、飲まないタイプのワインだったので、貴重な体験ということにします。

食べたもの

ブッラータとシーズナルフルーツ

ブッラータチーズは、大好きで、お家でもやってみたかったので、今後の参考に、と思って、食べてみました。

割ってみると、こんな感じ。

これは、チーズというより、クリームですね。

どんどんいけてしまう美味しさです。

ちなみに、この後、寄ったお隣のチーズ屋さんにも売っていました。¥900とお手頃でびっくりでしたが、食べたばかりだったので、別のチーズにしました。

厚切り鎌倉ハムステーキ

こっちなのか、

こちらなのか、構図がわかりませんが、大好きなマッシュポテトものっています。

そして、このハム、柔らかくてとっても美味しかったんです。

ハニーマスタードのソースも万能ですよね。「柔らか~い。美味しい!」を何度も言ってしまうくらい美味しくて、ペロリでした。

また食べたいなぁと思い、帰り、鎌倉ハムのお店をのぞきましたが、この厚みのものは売ってなかったですね。残念。

フライドチキン

もうちょっとだけ食べたいと思い(ピッツアやパンケーキも惹かれましたが、そこまでは食べられなそうだったので)、こちらをオーダーしてみましたが、出てくるまでに、30分以上、たってしまって、お席が90分制、と言われていたので、かなり焦ってしまい、ささっと食べて帰ることに。

衣はカリッとして中はジューシーで美味しかったですよ。

次回は、ピッツアと、もう1回、厚切りハムステーキ食べたいです。

ごちそうさまでした。