女将の食卓

恵比寿の和食屋の女将が、普段の食卓からお役立ちのポイントをお知らせします。

久しぶりに大好きなパン屋さん”セイジアサクラ”さんへ行ってきました!

もともとパンが大好きで、美味しいパン屋さんまでお散歩して買いにいくのが楽しみなのですが、最近ちょっと行けていませんでした。

近所にもパン屋さんはあるけれど、せっかく買うならお気に入りのパンが良いので、今日、久しぶりのお休みだったので、行って来ました。

 

久しぶりに大好きなパン屋さん”セイジアサクラ”さんへ行ってきました!

セイジアサクラさん

前に行った時の記事です。

www.madameokami.net

 

www.madameokami.net

 

基本、いつも歩いていくのですが、我が家からだと約40分。

なので、この寒い季節、ちょっと勇気が出なかったのですが、久しぶりにどうしても食べたくて行ってきました。

9時開店で、いつもは、開店時間を目指していくのですが、今日はちょっと出遅れました。

到着は、11時過ぎくらい。そうしたら、今までで一番並んでいました。10人ちょっとだったでしょうか。

店内に入れるのは4~5人なので、並んで待ちます。今日は思ったほど寒くなくて良かったです。

先に、一緒に行ったので主人が選んで、バトンタッチでいろいろ買いました。

買ったもの

クロワッサン

いつものお気に入りクロワッサンです。

いつも二個買いしてしまいます。パリっというか、しっかりしていて、甘みも控えめ、バターもたっぷりというほどではないのてすが、なんともちょうどよい美味しさなのです。

今回も美味しかったです。リエットやチーズともよく合いました。

塩パン

これが目当てで行ったのですが、なんと、久しぶりに食べたら味が変わっていました。

中はこんな感じ

いつもは、塩とオリーブオイルをしっかり感じるのですが、今回は残念ながらあまり感じませんでした。

パン・ド・カンパーニュ

これ、今回、一番美味しかったです。

よく焼けた皮も美味しかったですし、生地の粉の味がなんとも美味しかったです。

とまらなくて、どんどん食べてしまいました。

蒸し鶏と梅肉、紫蘇のサンドイッチ

この具だくさんのサンドイッチ。

紫蘇ときゅうりと梅がたっぷり入っているんです。そういうのってあまり食べたことありませんでしたが、パンにも合いますね。

これも進美味しさでした。

クリームクロワッサン

これは主人が選んだのですが、たしか前回も食べて美味しかったもの。

クリームたっぷりですが、牛乳の味のこのクリーム、思ったよりさっぱりで美味しいです。

レーズンとクリームチーズ

クリームチーズと書いてあると、ついつい買ってしまう私です。

レーズンはたっぷり入っていました。

お昼にちょっといただきましたが、あとで、ワインと一緒にいただいてみたいです。

 

ということで、午前中に買ってきて、お昼ごはんにいただいたのですが、どれもこれも美味しくてとまらなくて、かなり食べ過ぎてしまいました。

パンは理性がきかなくなりますね。

今、夕方になりましたが、未だにお腹は減りません。

でも幸せな満腹です。