女将の食卓

恵比寿の和食屋の女将が、普段の食卓からお役立ちのポイントをお知らせします。

お気に入りのパン屋さんが増えました!SEIJI ASAKURAさんも通いたいパン屋さんです!

先日、お休みの日に、前から気になっていた高輪のパン屋さん「SEIJI ASAKURA」さんへ行って、いろいろ買ってきました!

f:id:madameokami:20210610132841j:plain

 

 

SEIJI ASAKURAさんもお気に入りのパン屋さんに!お薦めです!

SEIJI ASAKURAさん

www.panportal.jp

 

前にテレビ「パン旅」で見て以来、気になっていて、一度、通ったのですが、その時は並んでいて入れなかったので、再度、朝のうちに行ってみました。

場所

 高輪警察署のそばです。

 

 

店頭

f:id:madameokami:20210610133924j:plain

赤を基調とした可愛いお店なので、ぱっと目をひきます。

店主自ら入店客の管理をしてらっしゃいました。

帰りに、「写真、撮って良いですか?」と聞いたところ、「この写真もどうぞ」と言われたのがこちら。

f:id:madameokami:20210610134057j:plain

カレーパンが人気だということで、それだけは調べて行ったのですが、後は気になるパンをいろいろと。

あさくらさんに、「カレーパン、バケット、塩パンは買いました」と言ったところ、「completeです!」とのこと。

ホッとしました。

そう、店内は、決して広いとは言えないです。人数制限をしてらっしゃいましたが、とても写真を撮れる感じではなかったので、残念ながら。

壁、両側にいろんなパンが並んでいます。

ぶどうの天然酵母、柚子の酵母が有名です。(他にホップもあるとか)

パンについているプライスカードが「柚子の酵母のバニラメロンパン」みたいに書いてあるので、ついついどれも欲しくなってしまいます。

あれやこれや気になるものを買って、急いで帰って食べてみました。

買ったもの

f:id:madameokami:20210610134723j:plain

バケット・クロワッサン・塩パン・チーズカレーパン・フォカッチャ・メロンパン・ビッグウインナードッグ・くるみとブルーチーズのパン (名前は違うかもしれません)

人気のチーズカレーパン

f:id:madameokami:20210610134911j:plain

中はこんな感じです。

ラタトゥイユみたいなお野菜が入っています。辛さはそんなに辛くありません。

チーズがこだわりのチーズのようですが、私にはちょっとわかりませんでした(残念)。

気に入ったもの

どれも美味しかったのですが、私と主人の見解としては、おかずパンより普通のパンが美味しいということ。

パンの生地が酵母を感じて、パンだけで美味しいので、他のものはいらないって感じです。

バケット

熟成させた酵母を使っているようですが、トマト?と思うような爽やかな酸味があり、とっても美味しかったです。

クロワッサン

特別しっとりとか甘いとかではないのですが、バランスというかいろいろちょうどよくてとっても美味しかったです。また次回も買います。

塩パン

写真左側の四角いパンなのですが、これが癖になる美味しさ。これもまた買います。

クロワッサンと塩パンが私の中で、ダブルトップです。

フォカッチャ

これも油っぽくなく、ちょうど良い優しい美味しさでした。サンドするというより、サイドディッシュを食べながら、フォカッチャそのまま食べるっていう方がこちらのフォカッチャらしさがわかって、私は好きです。

おまけのひとり言

ということで、こんなに買ってきて、朝からたっぷり食べて、夕方も食べて、翌朝も食べて、としっかり楽しみました。

パン好きの私には、こういうお気に入りのパン屋さんが見つけられるってとっても嬉しいことです。

主人もかなり気に入っていました。

他にも食べてみたいパンがいろいろあったのですが、上の4種類は、次回も買いたいので、きっと次回も山盛り買ってしまうことでしょう。

でも今から楽しみです。