女将の食卓

恵比寿の和食屋の女将が、普段の食卓からお役立ちのポイントをお知らせします。

人気のパン屋さんは、やっぱり朝行くに限ると再認識しました。

こちらのブログでも、お気に入りのパン屋さんとして、何度も紹介させて戴いているセイジアサクラさん。

とっても人気で、並ぶことも多いので、いつもは、お休みの日などに朝一で行くのですが、先日、友人にお薦めしたところ、恐らく彼女が行けたのは、午後だったと思うのですが、主要なお薦めパンを全て買ってこられていたので、私も珍しく、午後の空き時間に行ってみました。

ところが。

f:id:madameokami:20210930135650j:plain

 

人気のパン屋さんは、やっぱり朝行くに限ると再認識しました。

お気に入りのパン屋さん

 

www.madameokami.net

 

www.madameokami.net

 

午後に行くと欲しいパンが売り切れです

毎回、買っている一番のお気に入り、塩パンが売り切れでした。

そして、他にも店内のパン売り場ががらっがらで、いつもは、どれもこれも欲しくて厳選するのが大変なのに、数えるくらいしか種類がなく、残念でした。

買ったもの

ということで、今回、買ってきたのは、こちら。

f:id:madameokami:20210930161358j:plain

いつもより控えめです。

クロワッサン

f:id:madameokami:20210930161431j:plain

クロワッサンもいつも買うので、あってほんと良かったです。

先日、他のお店のクロワッサンを食べましたが、こちらのは優しい味わいです。

いくらでも食べられる感じです。サンドイッチにしても美味しかったです。

いちじくパン

f:id:madameokami:20210930161548j:plain

まわりの生地がちょっとカリッとしていて、中には食べ応えのあるいちじくがたっぷり入って、酵母を感じる美味しいパンでした。

全粒粉が入っていそうな色と味わいです。

きっとチーズに合うと思っていたので、夜、大好きなシェーブルとワインと一緒に楽しみました。勿論、ぴったりでとても美味しかったです。

レーズンパン

f:id:madameokami:20210930161723j:plain

こちらは、おかずパンのような生地に思えました。

真っ白ではないのですが、柔らかい生地です。こちらもレーズンはたっぷりです。

ロングウインナーのフォカッチャサンド

f:id:madameokami:20210930162106j:plain

このパンは、初めて行ったときにも買ってますね。

しっかりボリュームがあり食べ応えがあります。

フォカッチャは優しい味わい、そしてこのウインナーが細いのに、皮がパリっとしすぎというかかなり特徴のあるウインナーでした。

一緒に入っていたラタトゥイユもいい感じです。

食パン

f:id:madameokami:20210930162222j:plain

今回、食パンは初めて買いました。

とりあえずすぐに生のままの味を、と思い食べてみました。

とっても柔らかくほんのり甘みを感じますが、私の好きなくらい(あまり甘いのは好きじゃないので)の甘みで美味しかったです。

耳の部分もとっても柔らかく味わいがあって、耳が苦手な人にも食べられる、耳を意識せずに食べられるくらいでした。

トーストして食べてみたら、甘いので、焦げがちでしたが、カリっ、サクっ、ととても美味しく味わえました。

おまけのひとり言

ということで、午後のチャレンジは一番大好きな塩パンが買えなくて残念でしたが、逆に、初めて食パンを買うことができたのは良かったと思います。

これから食パンもリストに入ることになりそうです。

我が家から歩いていくにはちょっと距離があるのですが、やはりまた朝一で行って、朝ごはんにモリモリたくさん美味しいパンを楽しみたいと思います。