女将の食卓

恵比寿の和食屋の女将が、普段の食卓からお役立ちのポイントをお知らせします。

白金商店街にあるベッカライ ブラウベルグさんのパン買ってみました!

昨日のブログで書いた鳥彦さんのお店に行った帰りに、ふと見つけたお店です。

同じ白金商店街にあって、鳥彦さんからもすぐのところにあります。

オレンジ色のテント?屋根?が綺麗で目をひき、こんな所にパン屋さんがあったなんてと思って、店頭の看板を見てみたらなんとも美味しそう。

先日はチキンロールを買ったばかりだったので、パンはちょっとだけにして、今日、朝ごはん用に買いに出直してきました。

f:id:madameokami:20210923132751j:plain

 

白金商店街ベッカライブラウベルグさんのパン買ってみました!

ベッカライ ブラウベルグさん

f:id:madameokami:20210923133347j:plain

場所

 

 

店頭

f:id:madameokami:20210923133534j:plain

 

f:id:madameokami:20210923133546j:plain

この看板を見た時に、おかずパンが美味しそうだなぁ、と思い、前回は、おかずパン2種類とハード系の紅茶とホワイトチョコのパン(珍しく主人がこれを選びました)を買ったんですね。

そうしたら、おかずパンは、普通に美味しかったのですが、ハード系の生地がとっても美味しくて、今日は、そちら狙いで行きました。

店内

f:id:madameokami:20210923133821j:plain

 

f:id:madameokami:20210923133845j:plain

なんとも美味しそうなパンがずらり。

そう、いろいろなジャンルのいろいろなパンがとにかくいっぱい置いてあって、かなり悩みます。

f:id:madameokami:20210923133936j:plain

サンドイッチも具がたっぷり入って美味しそう

他にラスクやクッキーもありましたし、どれもこれも食べてみたいけど、どうしようって感じです。

ということで、今日は、こちらの4品を厳選しました。

買ったもの

f:id:madameokami:20210923134110j:plain

そう、パンの種類の多さにびっくりしますが、あともう1つ、お値段の安さです。

こちら全部で¥1383です。お手頃ですよね。

特にクロックムッシュが¥400くらいでびっくり。商店街にあって、いつも通えるそんなかなり身近なパン屋さんなんですね。

食べてみました!

フィセルバター

f:id:madameokami:20210923140530j:plain

もともと薄い紙に包んで、その上からまた紙に入って売っていて、それをビニール袋に入れてくださっていたのですが、開けてびっくり!

凄いんです。バターの量が。

まな板に置いてみても、ずるずるです。

入っていた紙の中にもバターが残っていて、どうやって食べようってくらい凄かったです。

でも美味しいバターでしたし、パンもパリッとして美味しかったです。

クロックムッシュ

f:id:madameokami:20210923144142j:plain

ベシャメルソースが優しくて、そこまでこってこてが食べられなくなってきた私にはとても美味しかったです。

角がカリッとしていたのと、まだ温かかったので、美味しさ倍増です。

パストラミビーフのカスクルート

上の写真、一番手前のサンドイッチです。サンドイッチは、食パンのものやカスクルートのもの、あとはチャパタにのっているものなどいろいろありましたが、今回は、カスクルートのサンドイッチにしました。

これも4種類くらいあって、すごく迷いましたが、こちら、パストラミに。

切った時からくしゃみが出るほどの胡椒でしたが、食べたらそこまでスパイシーではなく、それより、一緒に入っている玉葱がマリネしてあって、サラダ感覚でとっても美味しく楽しめました。

これいいアイデアですね。真似してみたいです。

チャパタ

写真、一番上のものです。主人が選びました。私はカリッカリ、パリッパリのパンも大好きですが、主人は、これくらいの優しいものがいいようです。

もうお腹がいっぱいで、少しお味見しかしていませんが、優しい味わいで、なんにでも合いそうな美味しさでした。

このパンでシンプルな卵サンドとか作っても美味しそうです。

 

まだまだいっぱい種類があるので、これからちょこちょこ通って、いろいろ試してみたいです。