女将の食卓

和食屋(ただいま休業中)の女将が、普段の食卓からお役立ちのポイントをお知らせします。

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

久しぶりに行ったPAULさんのランチは、やっぱりパンが止まらなかったです!

もともとパンが大好きなので、パン屋さんに買いに行くのが大好きですが、美味しいパンが食べられるお店、それも大好き。

そんな中で、何度も通っているPAULさん、久しぶりに行ってみたら、やっぱりパンがとっても美味しくてとまらなかったです。

久しぶりに行ったPAULさんのランチは、やっぱりパンが止まらなかったです!

PAUL六本木一丁目店

www.pauljapan.com

都内にも何店かあるPAULさんですが、ここの六本木一丁目店は、結構ゆったりしていて、ガラス張りで好きです。

いつものお気に入りのテーブル、窓際の席があって、今回もそこに座ることができました。

ランチ

ランチは、サラダ(ニース風サラダ・鶏とりんごのサラダ・ローストビーフのサラダ)、パスタ(ポルチーニときのこのクリームペンネ)、クレープのグラタンがあって、どれもパン(お替り自由)とソフトドリンクがついています。

お値段は、¥1380くらいだったと思います。

あとは、スープ(これはパンがつきます)、サンドイッチもメニューに登場していましたが、サンドイッチはパンがつかないので、別な機会に、と思いました。

食べたもの

ローストビーフのサラダ

私は、サラダが食べたかったので、こちらに。

主人が以前、何度か食べているサラダです。

ポルチーニのペンネ

主人がオーダーしたのですが、これ、すごく大きいんです。

別に大盛をオーダーしたつもりはなかったのですが、かなり大盛、そして、最後に主人に聞いたのですが、このついてきたスプーンもサーバー用?と思うくらい大きくてちょっと食べにくかったようです。(食べにくいなら、替えればよいのに・・・)

そして、お味なんですが、これ、とっても美味しかったです。

私もお味見させてもらったのですが、ついついまた手をのばしてしまうくらい美味しい。

ポルチーニの香がしっかり、そしてしめじなどのきのこもたっぷり、クリーミー加減はパンが進む美味しさでした。

パンとワイン

今回も、白ワインをデキャンタでいただきました。

そしてはじめのパン、5枚も入っています。あったかいし、どれもとっても美味しいです。

お替りのパン

お替りのパンもたっぷり。

チーズパンも大好きですが、いつもお気に入りのオリーブパンが入っていてラッキーです。パンの温め方も、カリカリでなく、ふわふわしていて焼きたてみたいな美味しさでした。食べ過ぎとわかっていても、ついつい全部食べてしまいました。

食後のコーヒー

珍しくコーヒーまでいただいて、大満足のランチでした。

勿論、帰りに、またパン、買って帰りましたよ。

ごちそうさまでした。