女将の食卓

和食屋(ただいま休業中)の女将が、普段の食卓からお役立ちのポイントをお知らせします。

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

トリュフベーカリー広尾店OPEN!

広尾駅前に本日、トリュフベーカリー広尾店がOPEN!と聞いて早速行ってきました。

このTruffleBAKERYさん、門前仲町が本店で、三軒茶屋にもあるお店だそうです。

https://truffle-bakery.com/

(詳しい住所や営業時間、定休日などはまだわからないので、またわかったらお知らせします。)

実は、私、知らなかったのですが、昨日ちょうど、お客さんから

「駅前にパン屋ができたよ」と聞いて、行ってみました。

どうやら、今日がちょうどオープン日のようです。

場所は、広尾駅1番出口を出てすぐ、ちょうど広尾交差点のところ

そう去年まで神戸屋ベーカリーがあったところです。

f:id:madameokami:20200301150321j:plain

広尾交差点

ん?並んでいる??

9時にオープンと聞いたので、朝ごはんに!と早めに出掛けたのですが

既にたくさんの人が並んでいるみたい。

9時40分現在、こんな感じです。

隣の隣のビル近くまで並んでいます。

 

余談ですが、その隣の隣のビル、レストランひらまつさんでは、ちょうどロケが行われていて

高島お兄さんがびしっと黒いスーツ姿でキメて、店内に入ろうとしているところでした。

テレビで見たまんまの方でした。

 

さて、今度のトリュフベーカリーさん、二階まであるみたい。

f:id:madameokami:20200303172049j:plain

外観

とりあえず、並んでみようと行ってみたら・・・

今日は、ほぼOPEN記念セットのみの販売で(玉子サンドイッチはある)

皆さん、その整理券配布に並んでいるようです。

気になるセットの内容は、こちら。

f:id:madameokami:20200301121908j:plain

記念セット

エコバッグ付きで、それ狙いで並んでいる方も多いとか。

パン好きな私なので、よし、並ぶぞ~と思ったのですが、まず、整理券をもらって、

お金を払う迄に30分、そして、今からだと、お渡しは、午後1時半とのことだったのです。

30分は頑張って並ぶとしても、今日もお仕事に行かなきゃいけない私としては、

1時半にまた戻ってくるのは不可能なのです。

(去年までは、この近所が仕事場だったので、走って抜けてこれたのですが・・・)

お店の人は、「このセット、まだ6日間やりますので。」とおっしゃっていましたが、明日あさってもっと混んだら・・・なんて思って、諦めもつかないし、今、買える(それも30分待ちですが)玉子サンドだけ買おうかなぁとか、いろいろ迷いましたが

結局、お休みの日に出直すことにしました。

なので、大変残念ながら、お味のご報告は改めてです。

 

ということで、広尾商店街のハンバーガー屋さん the 3rd Burgerさんへ。

f:id:madameokami:20200303172155j:plain

3rdBurger

期間限定のモッツアレラチーズバーガーを食べて、スープを飲んで(本当はこちら、ビールが安いので飲みたいですが、一応、これから仕事だし、朝だし)

f:id:madameokami:20200303172229j:plain

3rdlunch

お散歩しながら出勤しました。

 

皆さんも、こちらのトリュフベーカリーさんに行かれる際は、時間にかなり余裕をもって行くことをお薦めします。

広尾はそんなに時間をつぶすような場所もないので、一度お家に帰って出直す

そういう覚悟が必要かもしれません。

今日は日曜日ですが、広尾は平日も会社に行かないような方が多いので、たいして変わらない気がします。

新型コロナウィルスの影響で、外食の自粛が求められる今、こういうテイクアウトのお店などはよけい人気かもしれませんね。

 

okaminosyokutaku.hatenablog.com