女将の食卓

和食屋(ただいま休業中)の女将が、普段の食卓からお役立ちのポイントをお知らせします。

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

不動前で大人気のエキリーブルさんのケーキ買ってみました!

以前から、このお店の存在は知っていて、不動前という観光地でもない住宅地に、わざわざ来る人が多く並んでいるケーキ屋さんがあるとテレビや雑誌で見て、気になっていました。

先日、不動前にランチに行ったので、行ってみたいなぁと思っていたのですが、火曜日水曜日がお休みとのこと、その日も火曜日だったので、きっとお休み、と思って諦めていて、ただ、ちょっとまわりをお散歩していたら、ふと可愛いお店を発見!

それが、このお店、エキリーブルさんでした。

その週は、祝日があったので、たまたま開いていたようで、そうとなったら、またとないチャンス!と思って入ってみました。

そして、その日開店していることが周知されていないのか、並んでいる人もいなく、これはチャンスとしか思えない、買うしかない!と張り切って入ってみました。

 

不動前で大人気のエキリーブルさんのケーキ買ってみました!

エキリーブルさん

www.equilibre.tokyo

 

今、初めてホームページを見ましたが、とっても綺麗。

とっても美味しそうなケーキたち。魅力的です。

場所

駅から、改札を出て、すぐ右脇の坂を上ると左角にあります。

可愛いフランスっぽい感じのお店構えなので、すぐわかります。

店内のケーキ

入るとすぐ焼き菓子がたくさん並んでいて、どれもこれも美味しそう

1つずつ買えるので、いろんな種類を食べてみたいし、お土産にするととっても喜ばれそうですね。

生ケーキ

どれもこれも綺麗、美しく美味しそう。

季節のケーキもありました。

何度見ても、どれを買ったら良いのか迷ってしまって、お店の方にお薦めを聞きましたが、ちょうど苦手なものだったので、それをチョイスすることはできませんでした。

ごめんなさい。

買ったケーキ

苺のショートケーキ

結局、迷って、王道のショートケーキにしました。

ショートケーキってお店によって美味しさが分かれるし、ちょっと冒険だったのですが、こちらのお店なら美味しいに違いない、と思い、こちらにしました。

生地がふんわりしっとりで、クリームの甘さも上品で、全体的に綺麗な感じのケーキでした。

お上品なケーキです。

強いお飲み物だと負けそうなくらいなので、濃いコーヒーとかではなく、シャンパンと食べたいケーキでした。

キャラメルショコラオランジェ

主人が選んだのはこちら。

キャラメルのコクのある甘みとクリームも美味しかったですが、下のジャリっとしたところも美味しかったです。

ただ、やはり、こちらもチョコのケーキというイメージで食べると軽い味わいでした。

全体に、お上品な味、仕上がりのケーキみたいです。

今度は、焼き菓子に挑戦してみたいです。

ごちそうさまでした。