女将の食卓

和食屋(ただいま休業中)の女将が、普段の食卓からお役立ちのポイントをお知らせします。

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

一度枯れた胡蝶蘭、見事復活!さらに咲き続け、数えきれないほどです!

1年半以上前に、昔の先輩方にいただいた見事な胡蝶蘭、もったいなくて、なんだか捨てられずに、枯れてしまった後も置いていました。

何本もあったうちの1本を特に大切にしていたのですが、この春、嬉しいことに咲いてくれました。

1つ咲いただけでもすごく嬉しかったのですが、どんどんと増えてきて、しかも、最初に咲いた花も枯れることなく、今でも咲いているので、どんどん増えて、見事な胡蝶蘭となりました。

一度枯れた胡蝶蘭、見事に復活!数えきれないほどです!

今日、また増えていたので、数えてみましたが、重なっていて、数えきれないほど。

せっかくなので、日にちごとに写真を載せておきます。

4月17日

1つ、2つ咲いてきました。

ちょっと信じられない気持ちもありながらも、とっても嬉しかったのを覚えています。

4月30日

着実に、どんどん咲いてきていて、とっても嬉しかったのに、自分のせいで、すごく残念なことになってしまったのがこの日です。

 

www.madameokami.net

 

5月9日

そして、さらに、小さかった蕾が着実に大きく膨らんできて、徐々に咲いてくるのです。

最初に咲いた花は、途中で落ちてしまうのかと思いましたが、今でも、最初の花も咲いたままです。

5月26日

そして、今、ここまで咲きました。

蕾がついている場所が近く、そのまま咲いてきたので、花が重なっていて、より見事です。

すごく綺麗で、我が家を明るくしてくれています。

どうかこのままもう少し咲いていてくれたらなぁと毎日、思いつつ、楽しんでいます。