女将の食卓

和食屋(ただいま休業中)の女将が、普段の食卓からお役立ちのポイントをお知らせします。

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

一日雨で遠出もできず、白金高輪のサイゼリアでブランチしてみました。

去年、初めて行ったサイゼリアの白金高輪店さん、その日はとっても暑い日で、ランチに行ったお店で勿論、冷たいものを飲もうと楽しみにしていたのですが、なんと、そのお店、お昼はお酒を出せない、とのこと、フレンチなのに飲めないなんて信じられない、と不完全燃焼で、さまよっていた時に、そういえばお友達が「サイゼリア飲みって楽しいんですよ」と言っていたことを思い出して行ってみたのでした。

そうしたら、本当に楽しくて、そして、なかなか美味しかったので、また行きたいと思っていたのですが、なかなか行く機会がなく、昨日、一日大雨と聞いていたので、久しぶりに行ってみることにしました。

 

一日雨で遠出もできず、白金高輪のサイゼリアでブランチしてみました。

本当は大雨なら、どこにも行かず、家にこもっていようかなと思っていたのですが、主人は家にこもるより、どこか外に行きたかったようでした。

1人でいる時も、落ち着くカフェなどに行って、本を読むのが好きみたいです。

それで、思い出したのがこちらのお店。

去年、行った時は、まぶしいくらいのお天気で、窓際の席が、ファミレスと思えないくらい明るくて心地よくて、それでよけいに印象が良かったのです。

今回はあいにく雨ですが、それでも窓際がいいなぁと思い、朝ごはんも食べず、OPEN時間をめざして行ってみました。

サイゼリア白金高輪店さん

前回は、この入口から見える窓際のテーブル、グリーンが見えるお席でした。

そこがとても気持ち良いのですが、今回はゆったり過ごしたくて、奥の方の窓際のお席にしてみました。

窓際テーブル

雨でも少し明るくて嬉しいです。

メニュー

ランチメニュー

美味しそうなランチメニューには、サラダとスープがついています。

そして、91円でドリンクバーがついているとは、つけない人はいないって感じですよね。

コーヒーもあるみたいなので、食後に落ち着いて飲みたい人にもいいですね。

おつまみメニュー

この生ハムも美味しいと聞いたことがあります。

おつまみメニューというか、ワインに合うものがいろいろですね。

ピッツア

ピッツアも美味しそう、というか美味しいです。

お肉メニュー

お肉がしっかり食べたい人も楽しそうです。

パスタメニュー

ドリアメニュー

ドリアも人気みたいですね。

デザートメニュー

お飲み物メニュー

このデキャンタワインが凄いんですよね。

ボトルワインメニュー

ボトルワインもほんと安くて、びっくりです。

食べたもの

ランチのほうれん草パスタ

一緒に行った主人がオーダーしたので、ちょっとお味見させてもらいましたが、アツアツで、にんにくの香もきいていて、味付けもしっかりしていて、なかなか美味しかったです。

今度は、違うパスタにもトライしてみたいです。

生ハムとモッツアレラチーズの盛合せ

オリーブオイルが置いてあって、使って良いので、それをちょっとかけてみたり・・・ワイン気分です。

プチフォッカ

これ、美味しいと聞いていましたが、初めて食べた時、ほんと美味しい!と思って、今回もはじめから食べようと決めていました。

もっちり感が癖になります。

半熟卵のミラノ風ドリア

これも名物だったようで、前回も食べたのですが、また食べたくなってオーダーしてみました。

ご飯が薄く入っているのですが、それより上のソースとフォカッチャで楽しんで食べてしまいました。

美味しかったですよ。

バッファローモッツアレラのピザ

カリッとした生地とたっぷりチーズが美味しいです。

生地が薄いので、食べやすくておつまみにぴったり。

どんどんつまんでしまいます。

辛味チキン

鶏好きの主人がオーダーしたのですが、スパイスがきいていて、おつまみらしい美味しさでした。

チョリソー&ポテト

チョリソーのパリッと感とスパイシーな感じも美味しかったのですが、このポテトのカリッとしてふっくらしているところ、オリーブオイルの香が良かったです。

そして、なんと美味しくてお替りしてしまったこちら。

プチフォッカ

お腹いっぱいというのを忘れてしまったようです。

飲んだもの

デキャンタワイン

デキャンタにも小と大があって、白も赤もいただきました。

 

そんなこんなで食べまくり飲みまくり。

モーニングでゆったり過ごそう、のはずが、ブランチ、ランチって感じでかなりゆっくりさせていただきました。

今回も、どのお料理もお値段以上の美味しさでとっても満足。

また行ってみたいです。

ごちそうさまでした。