女将の食卓

和食屋(ただいま休業中)の女将が、普段の食卓からお役立ちのポイントをお知らせします。

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

初の虎ノ門横丁で、上品な焼鳥を楽しんできました!

先週、昔からの常連さんにお誘い戴いて、初の虎ノ門横丁に行ってきました。

虎ノ門ヒルズの駅ができてから、その駅に降りたのも初めてで、横丁も初めて。

いろんなお店があるようでしたが、有名な焼鳥屋さんが入っていると知り、そのお店に行ってみることにしました。

初の虎ノ門横丁で、上品な焼鳥を楽しんできました!

バードランドさん

www.toranomonhills.com

 

こちらのお店は、名前だけ知っていて、でも、みんな行ったことがなかったので、このお店になりました。

焼鳥コース

お豆腐と、レバーペーストから始まり、串です。

こちらは、ねぎまと言っても、葱が九条葱です。おしゃれですね。

鶏ももの山椒焼きです。

結構、アップで撮っていますが、大きさはお上品な感じ

男性だと一気になくなってしまうかもです。

フルーツトマトのサラダです。

 

 

綺麗な黄身です。

と、こんな感じのコースで、

ワイン

佐藤さんという日本人の方が作ったニュージーランドワインのようです。

オレンジワインですが、かなり飲みやすい美味しさでした。

オーストリアワインだったと思うのですが、辛口ながらもぶどうの味わいがしっかりある私の大好きな味でした。

 

ということで、あっという間に食べ終えてしまった私たちだったのですが、まだまだお腹に余裕があったので、2軒目に行ってみることにしました。

クラフトジンのお店

www.toranomonhills.com

 

そこで、ジンを作っているのか、大きなタンクがあるお店があって、楽しそうな雰囲気だったので、そちらに入ってみました。

食べたもの

ハムカツサンドやフライドポテト

 

牡蠣フライ

茶豆など

なんだかまたモリモリ食べてしまったのでした。

 

とっても楽しいメンバーだったので、いろんな話もして、とにかく楽しい会でした。

ごちそうさまでした。