女将の食卓

和食屋(ただいま休業中)の女将が、普段の食卓からお役立ちのポイントをお知らせします。

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

スパイスが楽しめるスパイスバル317さんに行ってみました!

今日は、朝から、確定申告の送信に追われていて、なんだかんだとこんな時間になってしまいました。

この間、お友達と三茶飲みをして、楽しかったのですが、その時に、2軒目で、ふらっと入ったお店がなかなか良くて、また行きたいなぁと思ったので、ちょっと書いておきます。

スパイスが楽しめるスパイスバル317さんに行ってみました!

スパイスバル317さん

tabelog.com

 

平日は、夕方からのようですが、土日はお昼から遠しで営業されているようです。

私たちも、ランチ後、もうちょっと飲みたいよね~とお店を探していて、こちらのお店にたどりつきました。

ランチメニューとしては、スパイスカレーがウリのようでしたが、お腹いっぱいの私たちは、おつまみでお酒を楽しむことにしました。

メニュー

タパスがいっぱいで、いろいろと試してみたいものがあります

お通し

お魚のエスカベッシュみたいなものだったと思うのですが、とっても柔らかくてほろっほろで美味しかったです。

スパイス棚

これは、見本でおいてあるのですが、見ていて楽しいです。

我が家にはスパイスも何種類かあるし、使ったりしますが、どれもドライで、粉末になっているものが殆どなので、こんな風に原形を見るのも楽しかったです。

おつまみ盛合せ

どれもハーブがきいているのですが、しっかりきいていつつも、すごくいい感じで、ハーブをそれほど使い慣れていない私でも美味しく、お酒が楽しくなる感じでした。

海老とアヴォカドのフリット

すごくお腹いっぱいでも、海老、とアヴォカド、という言葉にはついついひかれてしまってオーダーしてしまいました。

そうしたら、海老も大きくぷりっとしていて、アヴォカドもしっかりしていて、そしてどちらもとっても美味しい。

ディップのハーブも美味しくて、ついつい食べてしまったのでした。

ハーブのお酒たち

カウンターにこんな風に、気になる瓶がいっぱい並んでいました。

はじから試してみるのも楽しそうですね。

私たちは、とりあえず、ワインもしっかり飲んできたので、2杯ずつでやめておきました。

でも、また改めて行ってみたいお店でした。

ごちそうさまでした。